塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ドナドナ。。。

布団から出られない季節となりましたが、皆様シコシコ働いてる?今日もオヤスミ「黄色F改」で~す。



このまま、悪の道に進んで闇の世界で生きたろかなぁ。。。


で、暗黒の帝王の住む場所へ出向く!








「役所」だ!

で、ジェベルを廃車しに来たのです。ようやく今日納車となりました。

「待たされる」と思ったら、あっと言う間に終了し撤収しようかと思ったら







「彦にゃん」発見。彦根と何の関係あんねん。「彦根=猫」つながりがわからん。カバとかでもええんちゃうのん?「彦カバ」とかさ。


まぁ、ええわ。







セローですわ。ジェネレーターのガスケットからオイル漏れをしていたので、ガスケット交換。

シコシコ作業をこなして、ガスケットをハメ換えて・・・

あらら?別の場所からもオイルが、、、

おっ、ココもか?

えぇ、ココからも!

で、計4箇所からオイル漏れ。堪忍してくださいよ。どうやら腰下OH決定ですな。

残念な事に腰下は触れないのですよ。実績が無いので危ないです。マニュアルでもあれば別ですが、なんも持ってないので手が出せないのです。






セローの作業もソコソコに、TTR250鯖吉号のマフラーの取り付けナットが金属疲労でさようなら。

こんな取れ方したのも久しく見ていません。0.5mmのステンレスでは薄いんじゃないのか?と疑問に思うも、その他の取り付けがどうやらお間違いされていたご様子。

そのちょっとが、このような破損事故を招いたものと思われます。

でも、コレはしゃ~ない。の、かな?

ステンレスを溶接も、我が家では出来ないので外注ですな。


さて、






納品の為に夜にお出かけ。湖岸道路は夜になると高速並みのハイペース!90km/hくらいで走ってても抜かれます。

ハイエースには厳しい道です。

そして、






滋賀県のいっちばん北に住む「不悪友殿」に納品して、家の中でウダウダおしゃべりして、「大工殿」も強制召集!


しまった!写真を撮るのを忘れてた。

不悪友殿と同じ町内に住む幼馴染に「家建てて」とお願いしているのだ。

で、来週に図面を持ってくるらしい。


どんな図面が来るのかすっごく楽しみ。


さらにいじくるぞ!コンチキショウメ!