塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクションED第3戦

指まで筋肉痛の「黄色F改」です。


いかに普段の練習をサボっているかが伺えますなぁ。。。

しかもこの日は睡眠時間2時間。とほほ。。。そして3時半起きして10/14日分を更新。しぬぅ。。。。



さぁ、早速レースの報告。


昨日は「アクションED第3戦」に参加してきました

前回の第2戦」ではコバ殿と組んで5位だったのですが、それはボロイあの黄色号だったけど、いがいとパワーはあるバイクなのです。

しっかし、今回の車両は、あの名車セローです。






さらに僕のペアは「かもしか殿」

前回の相棒の「コバ殿」は「鯖吉殿」とのペアで出場。

なにが悲しいって、かもしか殿は第2戦で優勝してるので一つ上のクラスで出場しなければならんのです。

250ccの2STやらの中に225ccの我セローが混ざってのスタートなのです。






101:「鯖吉・コバ」ペア

103:「かもしか・黄色F改」ペア

スタート方式はヘルメットタッチスタート。元々スタートが苦手なのですが、さらに非力なバイクなので非常に厳しい。

そんな中、スタートの日章旗が振られた!

ヘルメットに当てた手をクラッチに瞬間移動し、ギアを1速に入れ・・・

あっ!隣の鯖吉殿のスタートの方が速い!

僕も送れて後を追う!

しっかし伸びない。置いてかれる。1コーナーの飛び込みは見事に最後尾。

2個目のコーナーで2台抜き。

しばらく前走者の後について様子を伺っていると、待ってましたの渋滞発生!

鯖吉殿を含む十数台やっつけて壁を登りきると、コースがどうも変です。どこへ行っていいのか解りません。

横の壁を登るの?それとも右の道?

コーステープが無いのでどこへ行っていいのかが解りません。一旦壁を登ると対向車がいたので、右の道を選ぶ。

「なんじゃこのコースは!」と叫びながら、タイムロスしたことに焦りだす。

で、でかいヒルクライムで、登頂失敗。なんと!今までに失敗なんてしたこと無いのになんでやねん!とか思いつつ、ここで2回の失敗をしてしまった。






この隙に同じクラスの中ではほぼ最下位。

焦る!焦りまくりです!

この後、コースを走りきり集計ポイントの前を通過するときに、ギャラリーがみんな手で「バツ」マーク。

「?なんぞ?へ?スタートやり直し?」

あぁ、あそこか!1個目の壁のところを僕と同じように迷った人が越えて走って逆走になったらしい。

アッコはなるんちゃうかとは思ったがヤハリ。まぁ、事故がなくてよかった。しかも壁で失敗したのが帳消しにもなったしね。へへへ!

で、再スタート!





だっから、苦手なんだってば!

勢い良く日章旗が振られて、ヘルメットに当てた手をクラッチに持っていく!そして1速に・・・

あっ!またしてもヤラレた!鯖吉殿の方が速い!

でも、悪くないスタートと思った。が、ゴボウ抜きされちゃった。


まぁ、こんな感じです。




おみごと!はっはっは!

おっせぇなぁセローちゃんよぅ!

1コーナーで鯖吉殿の前に飛び込み、たぶん7番手くらいまで順位を上げ、渋滞していた場所へ差し掛かったが渋滞していない。

ヤバイ!ジャンプアップできへんやん!

またまた焦る。

で、でかいヒルクライムの途中で失速!

ギアを落としアクセルをドカン!と開けたらバイクが一回転!宙を舞ってしまった。そして、リアフェンダー(泥除け)が取れちゃった。

ぶら~んとぶら下がっていたので、引きちぎってその辺に捨てた。







ほぼ、最下位。ちゅっか総合でも後ろのほう。伊賀忍者殿は一つ下のクラスなので、僕の後からスタートしているはずが、僕の前を走っている。確かに周りのゼッケンは一つ下のクラスばかり。

どう考えても最下位っポイです。

「あぁ・・・」

始まってすぐに諦めモード。

でも、前に鯖吉殿が見えた!

ココは一発!あからさまなスピード差で抜いてやろうと完全オーバーペースで走る。

一瞬にして腕が上がりだし、力が抜けていくがソコはガマン。

余裕ブチこいた鯖吉殿を一気に抜き去り、見えなくなるまでペースを戻さず、完全に腕上がり。

もう、力が入りません。なので、かもしか殿に交代。鯖吉殿もコバ殿と交代していた。






チャンプかもしか殿のドリフトカウンター走行で更に鯖吉・コバペアとの差が開く!

さすがチャンプです。さすが連続表彰台男です。








コバ殿も果敢に攻める。ちなみに僕の峠の師匠なのです。コヤツにNSRを渡すと今でも危険で暴力的です。社会人として失格な走りをしますが、オフロードでは。。。クケケケ!






201:「旧伊賀忍者・うめさん」ペア。クラスは違えど「敵」です。抜かれる事は絶対に許されないのです。

今回も「身内NO1」を目指します!

最初は僕らの前を走っていたのですが、チェンジペダルを破損して修理している間に前にでたのさ。

もし、このトラブルが無かったらやっつけられてました。あぶなかったです。






70:「かいじん殿」一人で3時間を走りきり、そして僕らより速いときたもんだ。でもやっぱり「雨希望」なのだそうな。ゲロリストの考えることは皆おなじだ。


結局、コレといったトラブル無く、順位もよくわからん状態で走り続け、暫定結果をみてビックリ!

「アカン!最後の交代は死ぬ気で走ってくる!」と、かもしか殿に告げて交代した。

安全マージンよさようなら~なペースで走る。セローのエンジンも「もぅやめてぇ~」と泣きが聞こえるくらいブチまわす!

タイムは自己ベスト!他の人から比べると遅いけど。。。

でも、最後だし思いっきり走る。

そして、かもしか殿に最後の交代!「おもくそペースあげて走ってきて!」と激を飛ばし、局長殿にも僕が走っている間にかもしか殿に伝言を頼んでおいた。

「死ぬきで走れ!」と言っておいてもらった。

なぜって?

ふふふそれは







今回もギリチョンで5位をもぎ取らせてもらいました。



考えても見たら、僕の最初の坂でコケてのが最後まで響いたようです。

かもしか殿:足引っ張ってすんません。。。



んで、最後に抽選会。「きむりん殿」と「しじみ殿」からも抽選券をもらったものの全滅。


僕はTシャツをもらったが、今回初参加の「にゃん殿」の弟用としてあげた。

かもしか殿はプラスチックのザック

局長殿は・・・なんやったっけ?結果は5位。3位までの表彰なのになぜか今回のみ5位からの表彰で台に立ちやがった!さすが「たなぼたまつり」の局長です。

うめさん殿もなんかもらってましたね。なんでしたっけ?ちなみに2位!すげぇ!旧伊賀忍者殿も速いもん。優勝してくれたら次から3つ巴でえらいこっちゃなのに。。。次で優勝してもらって、来年は同じクラスでクチャクチャになりたいですねぇ。

これで本物の敵です。心理戦から始まりますよ。ふっふっふ!






そして、僕らのアクション第3戦が無事に終り、あとはお家に帰るだけ。でもね家に帰るまでがレースなのです。

しかし、連戦はつらいなぁ。。。









業務連絡:しじみ殿、写真を「yahooフォト」に格納しております。きむりん殿の姿はノーマークだったようでございません。もしかしたら「たなぼた日記」から母体に進めばあるかもしれませんので、いちどチェゲラしてみてください。
ちなみに、思いっきり仲間内写真なのです。すんません。