塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

雨にはこの手段!

部屋の中に無数の鉄線が散らばっている「黄色F改」の部屋の中にいます。


掃除機かけないと危険きわまりないですな。


さて、鯖吉殿の仕事がお休みなので走りに行く予定が、雨のため中止となり、んじゃぁDF(ダートフリーク)に行くか!ちゅうことで出撃です。






コレといってほしいものはありません。何を買うかも決めずに出て、お買い物をしてあっさり帰宅。

で、ソコから何をするかでひと悶着!

「ゴーグルに網を付けるぞ!」って事で、一件落着。

近所のホームセンターに材料を買いに行き、早速作業開始!





くたびれたゴーグルからレンズをはずして、






中をくりぬいた。ちなみに鯖吉殿も一緒に作業し






鯖吉殿は見事失敗!集中力の差かな?ガラクタになってしまった御様子。






僕のは順調に仕上がっていく!かなりいい感じ。じゃっかん色んなところでリサーチした甲斐があったってもんですよ。

散々、色んな人の作り方を見ていたので、ほどほどの出来上がり。






鯖吉殿は起死回生の復活劇と遂げようと奮戦中!

しかし、悲しいことに






飽きた御様子。


僕のは






見事完成!ネットの外周をコーキングで固定し、金網が外れるのを防止してるつもり。

はて、コレでいいのか?なんか枝が引っかかったらすぐにポロッて取れそう。。。