塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

いつもの仕事場

台風が接近してきてるね。また雨なのかなぁと思ってしまった「黄色F改」です。


このままでは、ものの見事に雨男になってしまう。。。


さぁ、ネズミをあの世へ送った後にはいつもの場所へ。






だら~っとしたアズマサンをちょいといじって、作業を開始する。

先日、中途半端で終わらせた黄色号RMXのベアリングをドライバーとハンマーで取り出す。

でもこの方法だと、ドライバーを痛めるしハブにもよろしくない。

あんまりしたくないが仕方が無い。

カリカリに固まったベアリングをサイナラして、新しいベアリングを入れる。

ベアリング1個800円くらい。ちなみにいつも行ってるバイク屋さんに「ベアリング打ちなおしてぇ」って言っても、「そんなん自分でやれ」って言われるだけなのですよ。

しっかも、「あっこの店で買ったら安いで。純正買ったら高いからやめとけ」と言われちゃうのです。

ちなみにオーバーホールも「出来るやろ、忙しいから自分でしてくれへんか」と言われちゃいます。

たしかに、バイク屋さんにもいつもバイクが一杯です。で、ゆっくりしてる姿を見たことがありません。

長居すると手伝わされそうなので、いつもダッシュで撤収してます。

RMXのリンクも最悪なくらい泥が詰まってカリカリでした。

でもね、






一通りの足回りが完成。フロントとリアのブレーキパッドが全く無いので御注文。

更にはブレーキのスイッチも前後とも破壊してるので御注文。

しめて2万くらい掛かりそうです。

更には、シフトペダルも交換ですね。2500円くらいでしょうか?

合計で、なんやかんや含めて3万くらいの修理代。まだまだエンジンも触ると増えそうなのですが、さて、どうしたもんかと悩んでます。



今度の日曜日のレース車両が入荷。







前後タイヤ交換。

リアのブレーキの戻りが悪いので修理して、準備を完了した。後は・・・どうにかなるでしょ。



そして






おやびんにCRFをレンタルするのでバッテリーの充電。

明日はおやびんスクールがイナベで開催されます。なのでスクール用の車両に使ってもらいます。

どのみち、来週にはオーバーホールなので、使うなら今のうちなのです。


さぁ、もうすぐ、おやびんがバイクを取りに来るので、今のうちに積んじゃおうかな。

ちなみに軽トラも貸し出しなのですよ。おほほ。。。