あくしょんサバイバル
朝から動きがロボットみたいになっている「黄色F改」です。
全身痛い。
ちょっと優しいバファリン・ルナで乗り越えます。
そんな原因を作った2月11日のあくしょんサバイバルに行ってきたっす!
まずは、にゃん殿の差し入れの「塩クッキー」
わざわざ「型」を特注して作ったそうな。
ちょいと色の付いたのが、キナコクッキー。僕はコレがお気に入り。
で、レース前に食べると、一瞬にしてお口の水分を奪われて砂漠と化すのですよ。
すでにレースが始まってますよ。
じわっと体を蝕む作戦です。恐るべし。。。
そんな事をしつつ、本物のレースがスタートです。
余裕をぶっこいてたので、なんの準備も出来てなくて、着替えをバタバタとこなし、メットにカメラを付けて・・・
そういや、タイヤの空気圧を適当に調節。
リアはちゃんと測定したが、フロントは全くの適当。
ええかげんなもんです。
すでにほぼ全員がグリッドに並び、僕が付いた時にはスタート3分前。
ギリギリで、暖機すら出来ていない状態でエンジンをぶちまわします。
今回のレースに出てるのは
26:かもしか殿
27:黄色F改
41:鯖吉殿
27:黄色F改
41:鯖吉殿
いつもの3人。
メタボ3兄弟。
いや、メタボ3連星とでも言うべきなのか!
体脂肪率3割級の高打率を誇る我らの今年初レースが始まったのです。
70:コバ殿
彼だけメタボでは無いので3連星にはいれてあ~げない!
そして、この手のレースにはめずらしいローリングスタートで、コース上のどっかで旗を振ってるらしかった。
どこで旗を振っていたのか全く知らん。
いつまでもどこまでもローリングと思って、のんびり走っていた。
一つ目のヒルクライムで、隣のラインを登っていたライダーが転倒し、僕のバイクの前に転がってきた。
一応よけたけど踏んだ。
ごめんなさい。
もちろん登頂できずに、やり直し。
すでに大渋滞!
その隙間をぬって最後はバイクを投げて登頂成功!
しかし、その時でもあだローリングだと思って「急げば間に合う」そんな事を考えていた。
そのヒルで、かもしか殿がゼッケン100番の方との共同作業。
助け合いで登頂する作戦です。
なぜなら、もう一度降りてやり直したいけど、戻るともう登るラインはなくなってるからです。
ちょいと封鎖気味になるけど、我先に!ってな感じになってて、余計に渋滞するので、一台でも先に行かせて渋滞回避なほうがいいのです。
そんな中でも、もちろん我が先ですよ。
でもね、完全に封鎖してる訳ではないので、文句は言われません。
ものすごい難しいラインは空いてるので、そっちに行けば良いだけです。
あ~よかった。こんなんなる前に通過できて。。。
コバ殿も果敢にヒルの隙間ラインを狙ってアタック開始。
しかし、その姿勢では難しいかも。。。
微妙にフロントが浮いて、なにやら怪しげな方向に。。。
ドバァ~!っと前にいた赤とグレーのモトパンの人を発射台にしつつ踏みつけながら、バイクが宙に円を描きつつ落下!
「大丈夫ですかぁ~」と駆け寄り、相手を気遣うところが紳士協定をモットーにしている塩っぱレンヂャーなのです。
もちろん僕も紳士ですよ。
一応ね。言っとかないとね。
ちゅっか、踏まれて大丈夫な訳ないのだが。。。
僕も踏んだけど。。。ほんまごめんなさい。。。
そんなコバ殿を情け容赦なく踏みつける黒の固定ゼッケン@健ぴょん殿
葬り去る気マンマンでリカバリ作業に勤しむコバ殿のバイクを踏みつけつつ、ツバを吐き捨てたとかしなかったとか。。。
そんな、厳しいレースが始まったのです。
続く。
ちゅっか、手が痛くてキーボードが打てないよ。。。