塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクサバの続き

目覚めたら眠れなくなったので、更新作業をするためにノコノコ起きてきた「黄色F改」です。


なんだか、眠れなくて。。。


2月11日のアクサバの続きです。





なんやもう、どないなってんのかわからん状況のヒルを早々に越えることの出来た僕は、後続がどんな修羅場になっているのかもわからずドンドン先に進んでいます。






かいぢん殿もバイクを宙に浮かせて、えらいこちゃな事に。。。






そんな事とはつゆしらず、激下りな所も躊躇なし。

そんなん知ったこっちゃないんです。

いまだ、先頭はローリング中でトロトロ走ってると思ってる幸せ者なのです。


しか~し、この先のヒルで失敗。

何度トライしても失敗。

5回目くらいで、握力、腕力共に使い果たし、フロントフェンダーを破損。

どうにもフロントタイヤが暴れるんです。

で、空気圧を適当に抜いてアタックするも失敗。






その横をかもしか殿がスルスル~っと通過して行ってしまいました。

何台に抜かれたのか判りませんが、なんせすごい台数に抜かれました。

そして、何とか押したりして登頂。

もうすでにクタクタです。

体力のほとんどを使い果たし、息が切れてどうにもなりません。

しかも順位もすごく下のほう。






とにかく、体力が回復するまでは慎重に走ることに。

誰に抜かれるでもなく、誰かを抜くわけでもなくのんびり走り、渋滞してたらなんのためらいもなく先頭まで割り込んで無理やりクリアで順位を稼ぐも、そのあとすぐに抜き返される。。。





割れたフェンダーからドロが飛び散り顔にぶつかる。

そのドロが目に入って痛いし、でも順位をあげたいから飛ばす。そしたら目に入る。。。

悪循環の繰り返し。。。


何周したのかさえも覚えていない頭の中で考えていたことは、悲しいかなネタ作り。。。


面白い絵が撮れてるかなぁ?なんてことを考えていた。






ちなみにこの二人をよく見間違えた。

41:鯖吉殿(コケてるほう)

16:へなちょこ殿

ペアルックに似た感じにおんなじ様な色のバイク。

たま~に反対のコースが見える場所があってチラっと見える。

そんな時に「あっ!いた!」って思って追いつこうとがんばって行って見たら、へなちょこ殿だったり、






遠くでポッテリいってる姿をみて、今度こそ!と近寄ると

あたりだったり。。。

遠目で見るとわからんのです。

実にまぎらわしい。







たぶん、僕と同じようなライダーもいたと思うけど、自分の事はわからんもんです。


そして、1時間半が経過した時にまたも転倒!

バイクが宙を舞い、コケたバイクの上に僕が覆いかぶさるように倒れこんでしまった。

そして、その時に男子の股にぶら下がってるとっても大切な僕の水鉄砲のすぐ横にバイクのステップがメガヒット!

思わず握る!

セ~フ!

で、すぐに断末魔の叫びをあげてしまった。

めっちゃ痛い!

ハンパなく痛い!

でも見たらもっと痛くなる。

なので、無かった事にするとしてバイクを起こしまたがると、コレまた痛い。

座ると振動で痛いし、立つともっと痛い。

ひ~コラ言いながら、ピットイン。

給油を済ませ今一度バイクにまたがるが、やっぱり痛い。

で、何でもないところでミス。

さらに、






またも宙に舞い上がり後頭部を強打。。。

しばらくボケ~っとしてバイクを起こし、リスタートするも根っこを越えることが出来ない。

しかも、足の踏ん張りが利かないんです。

なんとか、広い場所まで出たが、、、







わたくし、ほぼ電池残量がございません。


もっかいピット。


さて?

やめるか?

痛いぞ?




そんな事が脳裏をよぎった。


残り時間は1時間。




続く。。。