塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

アクサバ完結

車のターボのタービンを使えばジェットエンジンができんじゃないの?って思っている「黄色F改」です。



あくまで思ってるだけで作んないよ。

でも、構造はよく似てるしさって思うわけよ。

頭の中では完成してるんやけどね。

推進力は無いな。。。


そんな些細な日常にあるなんでもない事を想像しつつ、2月11日のアクサバの最終レポートです。







残り時間も少なくなり、僕の電池残量は一本のみ。

カラータイマーの点滅がものすごく早くなっているのを感じつつ、何気ないところでエンスト。

ふと振り返るとソコにはムッツリー殿のカメラがうまい具合にこちらを向いていた。

気がつくといっつもええとこにいてはるんですよ。






序盤のヒルで投げた時とかさ。

気をつけなアカン存在なのです。

その前に失敗すなって話なのだが。。。







休憩中のコバ殿と傍観するfujii殿。

1周目にして新品クラッチを焼いてしまったらしい。

2時間くらい経過した頃に、他の人のバイクを押して共同作業をしているのを見たのです。

その時点で終了していたそうな。

初速が少ないと失速して、半クラを使いがちになって焼いたと思われる。

そういや、ここの手前のちょいとした登りで押していたのを見た。

そこでも使っていたのだろう。

大体80%くらいのところで終わったので、14000円のエントリー費だから、1周あたりのコストは16800円くらいになるのだろうか?






息の根のクラッチのワイヤー調整で最後のともし火を消しつつ、沼のヒルをアタックするも加速できずに撃沈。

そんな姿を横目で見つつ股関節に気をつけながら通過していく。

なんせ、何をしてても痛いのですよ。






24:旧伊賀忍者殿

1時間時点ですでにヨレヨレになっていた姿を見たのを覚えている。

2時間経過時点で、周回ごとに見かけるようになっていた。

僕と同じように、最初の1周目でやっつけられた模様で電池切れなのだろう。






25:ちばてつ殿

実は最初っから気になっていた方です。

エントリーリストを見たときに「埼玉てぇ~」って思ったのと、アクサバBBSに何気に的確な事を書き込みされてました。

で、僕が3周目の時に「捨てや林なきゃん場」ってな名前のヒルで前を走っておられたのですが、その先の前走者がヒルの途中で止まってしまったので、ラインを変えようとしてたところをさらに僕が外からかぶせるような形でヒルにアタック。

で、出口間際で僕がエンスト。

一本しかない出口をしばらく封鎖して、阻止していたのです。

その時に何気に振り返ったら、ビッタリ後ろに付かれてました。

そのあとの人工ステアで進路を譲り、付いていこうと思ったが、瞬間で消えていかれました。







そんなこんななアクサバも時間は残りわずか。

僕の後ろに8番健ぴょん殿が鬼のような形相で迫りくる。

ヤバイ!踏まれる!とか思う余裕も無くぶち抜かれた。

見たのは2回。

しかし、ピットに2回も入ってるし、一体何周差が付いているのか判らない。


僕の時計で残り32分。

多分、あと2周はいける!

がんばれば3周も夢ではない。






最後の30分でペースを上げ、ラストスパートを掛ける。

しかし、なんでもない所で木につっこんで、2個しかないお股の弾丸を強打。

思わず鼻水がブヒッってでた。

そして、痛みをこらえつつ、その周を周回し残り時間は13分。

ものすごく頑張れば、さらにもう1周できそうな予感。

玉っころに気を使いつつ、ウッズを超え、ヒルを超え、シングルから激下りし、序盤に苦しんだヒルを登って・・・


ハイ。失敗。


やり直し中に、34:蒼殿と遭遇。

この時点で残り7分。

さて、どやろか?と疑問に思いつつ先に進む。


そして






悲しいかな間に合わず。ゴールです。

しかし、この時点では完走かどうかは判らんのです。


トップの周回数の60%で完走とみなされます。


さっそくリザルトチェック!

トップの36:K★G★B+MTXR+JERRY?'Sの方が21周

21周の60%で13周していないと完走ではないのです。

26:かもしか殿 12周でアウト。39位

27:黄色F改  14周でギリ完走。32位

41:鯖吉殿   7周でアウト。61位

70:コバ殿   0周でアウト。94位


なんとか完走できたけど、やっぱこの手のレースは厳しいです。


あ~、体が痛い。

お股も痛い。

フロントフェンダーを破壊して財布が痛い。。。





で、今回のメットカメラ。

ちょいと下向きの見にくい絵になってしまいました。

さらに、塩のオープニングを作ろうと息巻いたが、中途半端でやめて、その昔に作りかけたのをそのまま使って時間稼ぎ。


ながいよ。

そして、BGMは付いてないです。


酔わないように、画面から離れてみてくださいね。






さ、いまからビデオカメラの編集でもすっかな。








なんとか昼休みに間に合った。。。