春のY&T、2DAY'Sな一日
ココ最近、無性に沖縄に行きたくなってる「黄色F改」です。
意味は無いのですが、なんか行きたいです。
海に興味はありません。
でも、あの雰囲気の中に行きたく感じています。
でも、お財布がムリですよって言ってるけど。。。
デジカメ忘れて自前の写真は無し。
すべて、へなちょこ総帥殿からいただきました。
で、今回はそのへなちょこ総帥殿の鶴の一声で集まった方々とお山で遊んできました。
見慣れた顔もちらほら。
久し振りにエノポックル殿にも会いました。
そこに、騎士殿とみやん殿の姿も。。。
テージャス以来のお山はやっぱ楽しいです。
お山でご一緒したことのない方の大半は林道の登りでずいぶん苦しんでいました。
こういう姿を見ると、僕も最初の頃はこんなだったなぁって思い出すんです。
速い人たちがサクッと登って、上で僕の来るのを待つ訳です。
最初は、ワハハと楽しそうに見てくれているのですが、そのうちに見飽きて罵声が飛び交うわけです。
そのプレッシャーたるもの、心の臓まで震え上がるほどでした。
そんな怖い人側になりつつある立場で、皆さんの動きを見つつ、モガいてる横を何度もアタックしてはハァハァする。
若干無謀なラインから行こうとして失敗したり。。。
ヒルクライム場と呼ばれるところで、何度もアタック。
でも、何度もしつこくアタックしてるのは関西勢の2人のみ。
僕はちょっとだけ。
だってカシコだから。
しかし、ドコにでもいてはります。
聞いた話では、3人までなら同じ時間に別の場所で現れる事ができるらしいと。
今回のルートはそんなに難しくないのと、一緒に走る機会が少ないのでハッキリした事は解らないが、ミスする姿を見かけなかった。
それはムリでしょ?ってなところで止まっちゃう事はあっても、ハンドルの先っぽに泥が付く事は無かったのではなかろうかと。。。
みやん殿とは過去に一緒に走った事あったっけ?
マジマジと走るところを見たのは初めてだろう。
なかなかうまい方でした。
某ブログで書かれてるイメージしかなかったので、先入観もあるんだろうけど、セクションで気が付きゃ抜かれてるってなカンジで、侮れない存在だと感じました。
レースで一緒に走ったら、僕は食われるでしょう。。。
まぁ、一番気になったのは、ずいぶんでかいバックを背負ってた事。
中身は死んだネコを持ち歩いてミイラ化しているらしいと風のウワサで聞いたのだが。。。
ビードストッパーを2個つけてるんだけどなぁ。。。
そして、また首を負傷。
最後の岩盤の下りで前転してやってしまった。
痛み止めナシでは寝られないです。
でも、この時はたいした事無いかなって思ってたのが失敗の元で。。。
喘息もひどくなっちゃった。
ずっと喉がヒュ~ヒュ~言うてますわ。。。
苦しいよ~。。。。