塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

三木別館公園

ツーリングシーズンだなぁってしみじみ思う「黄色F改」です。


この時期になると週末にバイクに乗ってツーリングに琵琶湖を回るライダーたちが一気に増えます。


琵琶湖の周りを回る湖岸道路には、他府県ナンバーのバイクで埋め尽くされます。


これがゴールデンウィークになるともっとスゴイ台数になるんです。


そのほとんどが暴走してるけど。。。







さ、日曜日。

天気予報では雨でした。

しかし、










三木アネックスパークでは快晴です。


今回は、かもしか殿と旧伊賀忍者殿とすぴえもん殿と僕の4人。

家を出る前に、前日にやらかしたリム滑りでチューブがボロボロになってるのでマッハで交換。

でも、朝7時に出発するはずが30分押しでのスタートとなった。


10時には現地について準備をして、10時半には走り出した。


ちなみに写真はこの1枚のみ。

デジカメを今日も忘れちゃった。。。


ダメですね。

最近。。。





モトクロコースには目もくれず、下見もしなけりゃ見学もしない。

全く興味なし。


いきなりヒルクライム






09年のアクサバで下りとして使ったところを逆に登ってみたり、

その反対側にステアからウッズの登りで右曲がりな所をしつこく何度も登ってた。


他のみんなのアタックする姿をみて、ちょっとだけアドバイスしたり、バイクを交換して乗り比べたり。


有料ながらこのお山テイストなカンジは中々ございません。


お昼を食べてからは、林間エリアを使って周回コースを設定してみんなを追いまわし、先頭に出ては余裕をぶっこいてみたり。。。


みんなちゃんと設定したコースをズルする事無く走ってくれる。


2周目は僕の姿が見えるくらいのペースで走ってラインをトレースしてもらったつもりなのだが。。。


わかってくれてたかな?

ただ単に後ろをついてきてただけかな???



そんなハズないわな。。。




でもみんなちょっとづつ上達してる。


なんかええ感じです。


でも、トレール戦で上位はムリですけど。。。