塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

忘れられない黄金週間

鉢植えメロンの実が野球のボールサイズになってちょっと嬉しい「黄色F改」です。

緑のカーテンのつもりなんだけど。

ゴーヤは大量にできすぎるし、キュウリは畑で嫌がらせのようにできる。

で、メロンとスイカを鉢植えしてみて、窓の近くに配置。

できるとは思わなんだ。。。




某5月5日。

この日はセローを投入し、久々のコッテジ殿@AX-1と元FTR殿=NM殿<ナム殿@KLX125 (わかりにくいかな)
の3人でツーリングなのです。




いっしょに走った最後はいつだっけと考えつつ、岐阜?三重?滋賀の県境の林道へ。

しかし、コッテジ殿のペースが以前にも増して上がっとる。

コンクリにジャリの浮いた道を飛ばす飛ばす。

ミラー越しに見えるナム殿のKLX125が、以前の泥はねイヤイヤな感じがなくなってて、ずっとビタ付きで、リアタイヤで石を踏んでコロコロさせられない。

よくあるでしょ?

前のバイクが石やら木を踏んで、予期せぬ方向に飛んできて、フロントで引っ掛けてコケるヤツ。

ピッカピカやのに、ガシャーンは悲しすぎる。。。

そういや、街中やらカブツーリングの時によく見かけたKLX125。

すっごく売れてるんじゃなかろうかと。





セローで出せる本気をちょっとやってみたが、とっ散らかった走りしかできなくなっていた。

シフトはミスするし、ブレーキは掛け過ぎやし、ビビってハンドルにしがみついてるし。。。


ただの直線番長になってしまってる。

その直線もアクセルを開けきれてない情けなさ。

練習しなきゃと思いつつ、そもそもスピードを求めてないよ。そうだ欲してナイじゃないか!とこのペースで納得しちゃう。




ちょっといい感じの坂道を登って降りて。

林道の上に作業道があった。

また次の機会に散策しよう。

ゴールが長いか短いかわからん散策に誰も来んので、コッソリ調査しておこう。



林道ツーリング後半から、もっちゃん殿に案内していただきました。

いいペースを保ちつつ、頂上まで駆け抜けた。



伊勢湾がうっすら見えるのだが。。。

反対は琵琶湖が見えた。

なんて素晴らしいんだろう。

天気の良い夜に来たら、星も綺麗に見えるだろうに。。。

たぶん星は見んとナイトランしてまうやろけど。。。





頂上付近にはまだ未探索と思われるエリアがあった。
まぁまぁのサイズのクレパスがあったので降りて登ってみた。
1回目は失敗したけど。。。



もっちゃん殿にも取り敢えず、アタックしてもらって、今後の調査に役にたったら嬉し恥ずかし。


開拓の余地があり過ぎるエリアにヨダレを垂らしつつ下山した。


別れ際に林道のゲートの話になり、鍵屋さんの旧伊賀忍者殿の事を話した。

このブログにもちょいちょい出てくれた仲間だ。

しかし、彼はこの日、三重の山で滑落し帰らね人となっていた。
最後に男泣きさせるニクいアンチキショウである。