塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

バイクの慣らしツーリング

今のF1ってリアウイングが動くのがオモチャみたいに見えてしまう「黄色F改」です。



テレビで放送してて、その事を言ってたので見てたら、ピコッて動くんだもん。


走ってる最中に壊れたら怖いだろうなぁって思うのは僕だけではないはず。


何のことかわからん人は、検索してみてね。





そして告知です。


今度の5月29日(土日)嫁にゃんがダンスイベントに出ます。


「お寺でjazz」ってなイベントで、所属してる「ユミダンスファクトリー」から13:00より開演です。
















この日は広島でレースであり、小豆島でデュアルスポーツでもあります。


僕は日本にいればもともとサポートするつもりだったので、どちらも無理ですが。。。



もしも、29日の日曜日にご都合がつくようならいかがでしょうか?








ほんでもって、大阪のイベントが終わるまで僕は週末がフリーになってるわけでして、







仕事場のみなさんと、新緑まぶしい林道ツーリングに行ってきました。


CRM250AR、AX1、APE50、セローな4台です。


林道をほぼ未走行とおぼしきCRMにセローのボロさが目立ちまくりです。











とんでもなく爽やかな風を切りながら峠を越えていきます。

こんな感じでオンロードを走るなんていつぶりだろう。











そんな爽やかさも徐々に蝕んでいきます。


最初は軽い林道から。


距離にして500mもないでしょう。




みんなの顔にも余裕が見え隠れ。


「こんなの楽勝ですけど!」的なオーラがでまくりでした。














オンロードメットにガニマタ乗りのCRM殿


2本目の林道がなかなかにゆるい路面で苦戦中。



ほとんど未舗装路を走ったことがないと思われる乗り方をしてるので、林道で恐怖この上ない事になっているものと思われます。


でも、今は何を言っても頭には入らないと思うので放置プレイで適当に走ってもらいます。











なんだかんだでどこにでも着いて来るAPE50殿。


足つきのよさか、爆発的なスピードが出ないからか、シレッとついて来ます。


ただ、気になるのがエキパイがエンジンの下を回ってること。


ちょいとしたギャップでエキパイがベコベコになるのが目に見えてます。



もったいない。。。









で、徐々に未舗装路から未整備路へ。


道が無いわけではありません。


ちゃんと道はありますが、非常に見分けのつきにくい道です。



オフロードバイクってこんな所も走れるんですよってな具合で見せ付けます。










果敢にもAPEで入ってきますが、最初にちょっとステア気味になってるので、そこで失速。


そもそもフロントがUPするって事に慣れてないので、ちょっとでもフロントの接地感が無くなるとアクセルを戻してしまいます。


僕も最初のころはよく言われてました。


「いけるって~」って。


このとき同じ事を僕も言ってました。













そして、さすがはCRM250AR!


登りますね。


最初のステアは手伝ったものの、その後は自力で鉄塔まできました。



ただ、キックがどうも苦手のようで、条件のいい時しかエンジンがかけられない感じでした。



昔のかけ方で、スタンド立ててステップに乗ってキックするやり方してました。



そのやり方してると、この日のうちにスタンド折るのでさすがに教えました。





が、コツがまだつかめていないので、かけるのに苦労してました。





まぁ、この先もっと苦労するんやけど。。。