塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ご近所ツーリング

時差にやられてる「黄色F改」です。


また、ドイツに来てます。


週末はCGC斑尾のレースなのに。。。



今回の出張は金曜日に決まって月曜(4日)にはフライトでした。


なので、バイクの整備を10日にしようと思ってたのがすべて白紙に。


3日は大阪に行かなければならず、2日はご近所ツーリングと。。。


とりあえず、タイヤ交換(3年ぶりの新品)とオイル交換、フィルター清掃くらいまで。


フォークのオイルも変えたかったけど、今回は見送り。



ゼッケンとかその他モロモロの作業に仕事ができてません。




手作りしたポストの色塗りもしてないや。。。








で、7月3日の土曜日の話です。


全員のタンクを満タンにして出発するのですが、甘えん坊さんなアペ100殿の暴走族ばりの排気音にほかの客から罵声を浴びてエクスタシーを感じていたらしい。


僕は支払いに夢中で、排気音だけしか聞いていない。


http://blogs.yahoo.co.jp/azumasan1/61589131.html
詳しいアマたん殿の話はここだ!








キャプテンは相変わらずペースが上がるとオンロード乗りになるんです。


いつかフロントからステ~ンっていくんだろうなぁって。。。


期待しちゃいますね!









で、今回のゲストの甘えん坊なアマ単殿がAPE100で駆け抜けます。


ほぼ初に近い割りに普通に駆け抜けていきます。


速度はキャプテンの70%くらい。

時速10キロは出てるかもしれません。



ちなみに僕もセローにのって30キロくらいまでしか最高速度を出しません。


怖いし。。。















久々に参加してきたFTR殿。


いいペースになってきました。


キャプテン殿よりはペースが落ちるけど、ほっといても平気な一番損するパターンです。


そして、手袋あるけどポッケに半分見えるようにいれてスタイル重視。














僕は土木作業員。


見た目なんて気にしない。


作業性重視です。


汗もババほどかきまくって、体から下駄箱みたいな匂いを発しつつも、調子に乗って壁を登ったり降りたり。


なので、転倒回数も増えました。









最近こんな爽やかなツーリングばかりしてるので、男くさい汚っさんだらけの水泳大会みたいなお山遊びなんて、


やってらんないぜ!



ってなもんです。








初心者だって倒木を越えます。


オンロードに乗らせりゃ誰一人前を走らせねぇ!


そんな勢いなのかどうかはわからんけど、押して倒木を迂回です。


迂回といっても、轍が深くて厳しいですよ。









キャプテン殿には倒木を追加。


追加しないと、「なぜなにもしないの?」と言われそうで。


怖いったらありゃしない。

倒木大盛りです。








FTR殿には封鎖的な倒木の置き方しました。



フロントアップできないから厳しいったらありゃしない。




しかし、このルートは次は使えないかも。

大きな倒木をどけるか、新たな迂回路を作らなければならんかも知れません。



まぁ、迂回路なんてなんぼでもあるけど。。。











今回は全員無事でした。

次は難易度あげますんで。



あらたに開拓した坂「カガミ坂」にご案内出来る日も近いってことでしょう。











あっと言う間に昼になりました。


昼ごはんは風の抜ける尾根で食べます。








各自、思い思いの場所で食べ始め、たわいもない話に花を咲かせます。


なんか、どっかで焚き火でもしながら、語り合いたいもんです。


そういや、そんなこと久しくしてません。









すごい下った先でご飯を食べてたので、バイクに戻るまでが心臓破りの坂道でした。


キャプテン殿の息遣いが山にこだましてます。



そういう僕もヒューヒューと息がなりました。

喘息は嫌ですね。

いつまでたってもなおりません。。。


と、しておこう。




真実は太ったからだと思うのだけども。。。









鉄塔にバイクを置いて出発だってな時に、鉄塔の坂を下ってしまったFTR殿。


なかなか登れず、いちど降りたほうがいいですよってなアドバイスも、中々聞き入れてもらえず。。




ようやく、坂を下って助走をつけて登りきりました。



あとで、最後まで黙ってたら面白いことになったかも知れなかったのにって、すこし後悔したのは心の中にしまっておこう。









つづく