塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

BRTモトクロスランド@榊原

バナナマン日村氏に似た方を出勤途中にちょいちょい見かける「黄色F改」です。



とても印象的な方なんです。



出勤途中のよく捕まる信号で自転車に乗ったその方を見かけるんです。



「あ、今日もいた!」って。。。



女性であの感じ。。。



キセキと言わずして何と言うべきか!



写真載せたいけど、ダメだろうナァ。。。。。。。


もったいないなぁ。。。。













日曜日に三重県にある「BRTモトクロスランド」に行ってきました。






雨が降っててコースはめちゃくちゃです。








今回はかもしか殿(TTR230)と2台で練習。


二人で練習に出かけたのは






2010年の8月に怪我して以来。


今日は怪我をしませんようにって祈りながらのスタートです。







僕のCRFは2月のテージャスのレース以来に外に出しました。


バッテリーは普段はセローに移植されてて、充電は十分出来上がっているようです。


なんだかんだでセローには乗ってますから。


ただ、CRFの命のともし火がとても風前です。


乗るたびに修理箇所が増えるような気がしてなりません。






なんどコースを見渡しても、ドロドロで真っ直ぐ走れそうにありません。


3台ほど僕らの前から走っているみたいですが、コケまくってます。


たぶんヘタッピな方達ではないはずです。


と言う事は、僕が走ったらえらいこっちゃデす。。。。











いくか!ってな事でコースイン。


で、全く止まりません。


ツルーンってどこまでも滑っていきます。


で、コーナーでアクセル開けても、真っ直ぐ走らんのです。


とっちらかってはポテンとコケて泥だらけ。。。


ジャンプ台が登れず、何度もやり直し。。。


1周するのに10分くらい掛けて駐車場に戻ってきたら、バイクは泥ダンゴ。。。


あぁ、洗車したばっかりなのに。。。











ここBRTモトクロスランドにはエンデューロコースもあって、一度走ってみたいコースの一つだったんです。


その中の竹やぶのミニステア。


竹で封鎖されてました。。。


手前には倒木が埋め込まれてます。


下を掘りまくって丸太を投入したんでしょうね。








コース奥にある森の中。


雨でチュルチュルで根っこ出てて、簡単にはクリアできません。


僕もココで押し捲りました。


エンデューロコース内で最も嫌な場所でした。


僕は根っこの出てるゆるい登りがとても苦手で、いつもこう言うところで失敗するんです。


もちろん今回も失敗の嵐でした。












モトクロでこのコースに入ってきた方も苦戦してます。


駐車場でエンデューロコースの状況を聞かれて、チュルって難しいと伝えたのですが。。。




ココで僕の2ラップ分もがいてはりました。



KXじゃ難しいですよ。









1日走れば泥が隙間に入り込んで、CRFがすんごい重さになってました。

せっかく整備したのに。。。


隙間に泥が入らないようにスポンジ入れたりしてたんですが、年数がたつ度にスポンジも劣化して、今では全く姿を見かけなくなりました。


いったいどこへ消えたのやら。。。











オンロード乗りからしたら気絶しそうな洗車方法です。


うちの車庫の前で、スタンドの付いてないバイクを道に横倒しにしたら、FTR殿が取っても驚いていたのを思い出す。






疲労感の溜まる練習だったけど、せっかく来たのにあんま走らなかった。




フロントブレーキのパットがなくなって、泥でもブレーキでも止まらなくなったのが原因だと言っておきたい。





まぁ、続けて走るだけの体力がないだけなんだけど。。。