塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

権利の行使

ちゃんとした有権者の「黄色F改」です。



みんなちゃんと選挙行った?


行ってない人いるでしょ?





しょうもない権利のみを主張するヤツに限って選挙いかない。。。


せっかく投票する権利をもってるんだから行かなきゃ損ですよ。


行く時間がもったいなくて無駄とか、誰に入れても同じとか言うヤツは本当に愚かだなぁっておもうのだ。


まぁ、嫁にゃんに言われて渋々行ったにすぎないのだが。。。


愚か者になりかけた僕とたぶん愚か者と思われる元かもしか殿とお山遊びに行ってきました。








久し振りに見る姿です。

メタボなガニマタが印象的な元かもしか殿は去年のお山でやった靭帯の影響と今度の勝光山での調子を取り戻すべくやってきたのだ。


しかもRM125で。。。


なんでも、いつものガスガスEC200は勝光山で使うので温存し、TTR230はバッテリーがあがって休養中。

なのでRM125なのだそうな。


後ろをついてくるRMの2stの音がとっても騒がしい。


耳障り極まりない音を撒き散らしてます。








静かな山で下品な音を響かせて目の前のどうってことないヒルの手前で止まってしまった。


どうも完全なレーサーはアイドリングがなくて面倒くさい。


目の前の壁に集中しないといけないし、アクセルを絶えず吹かしてないといけない。


それでなくてもトラクションとかバランスとか考えなくちゃいけないことが一杯なのにさ。


まぁ、慣れれば体が勝手にやってくれんじゃね?って思うけどさ。







ちょっと走ればプスンと止まる。


で、キック。


またプスン。。。


その繰り返し。


いつまでたっても先に進めない。


でも、ココのエリアは僕もまだ未開拓な部分が多くルートは1本のみ。

もともと来た道バックなルートなだけに最終の行き止まりまでに何本ものヒルクライムや、キャンバーなどを設定しておく必要があるのではないかと思うのです。


まぁ、面倒なのでしないけど。。。



すきな所を勝手に走る。


で、ラインを作って「ココいける?」とけしかける。



するとまんまと罠に掛かるのです。









ガレとウッズのみのルートで、奥には僕の技術では踏破不可能な場所がある。


もちろん、元かもしか殿にはそこに行くまでもかなりの疲労のようだ。


2mほど進んで止まってを繰り返してる。


喉がくっつきそうになってウゲェ~ってなんるじゃね?って思いつつも、そこは慣れっこの元かもしか殿。


ボチボチと登ってくる。



そして本日の目的地に到着した。



そこの写真はありませんけど。。。




さらに奥へ。


1人じゃ身の危険を感じたエリアに行ってみた。









2人いればなんとかなるかと思ったらいとも簡単にいけてしまった。


しかし、帰り道に面倒な岩を越えなきゃならんのが確定。



迂回路を探してアタックするも、1度成功しただけであとは登れなかった。



なんせ表面をめくってしまうとツルツルなのだ。



しかたないけど、また後で迂回路をさがすとして先に進む。








その先は道幅40センチほどの尾根に出た。


どっちにコケてもさようなら。。。


行き止まりまで進んでみたが、その先にルートを見つけることができずに引き返すことに。。。










モヤが掛かってて写真では見えないが、向かいの山の先には琵琶湖が一望できる鉄塔にでた。



と、まぁこうやって書くととっても素敵なエリアと思われがちだが、素直に走ると15分くらいで走りきれちゃう場所なのです。


朝の9時に集合して12時撤収。


2時間ほどしか走ってない。


いや、拘束時間が2時間であってバイクにまたがっていたのは30分もない。


ほとんど歩きだった。


ルーと探すの大変ですわ。。。