塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

たくましい日々

いつも使ってるPCのハードがなぜかすぐに一杯になって困ってる「黄色F改」なんですのよ。



もともと30ギガしかないノートPCで、パーテーションで15ギガづつの2個に分けてます。


OSの入ってるハードがなんでかすぐに一杯になっちゃうんです。


インストールもなんもしてないのに。。。


なにがタマってんねん。。。
















気候も良くて天気もいい。

4月4日の日曜日。

大人の都合で近江八幡に来てました。

で、ソコから車で数分のところに、昔よく走っていたエリアがあります。

そこにシュウと2人で行ってきました。







正面からの岩盤ルートに行って行けないことも無いのだろうけど、工事をしてるので近寄りがたい雰囲気に。。。


もちろん駐車場なんて無く、いつも警備員の方が見張っていらっしゃいました。

徒歩なのでなにも気にする事はないので、堂々と通ろうとしたら、工事車両専用の道路なので一般の方の入場はお断りです。

的な事をぬかしやがった。

世が世なら叩き切ってやるところだが、ここはシュウの前でもあるので、抜きかけた鞘を納めてやった。








裏口から徒歩で30分ほど。


ほとんどアップダウンはないけど、シュウには一人でココまでたどり着けないほど険しい山だったが、手を繋いで寄り道しながらボチボチと。


たどり着いた先は「大猿」とか「竜パラ」とか呼ばれてる所。


岩盤からなら、みんな半日は今でもかかるんじゃね?って思っちゃう。

そんな中々難しいと思っていた場所だ。










広場は、流水轍でボコボコになっていた。

以前は踏みしめられていたから、こんなボコボコになる事はなかった。

でも今では誰も走っていないので、荒れ放題の倒木だらけになっていた。


この場所には木がほとんどないので、雨で直接土が流れちゃっていた。









夢の竜パラ。

簡単にはココに来ることは出来なかった。

その場所が今では簡単なハイキングコースのようになっている。

でも、自転車が走った跡があった。

出来立てのタイヤ痕で、朝早くに走ったようだ。


あとは無数の足跡。


コレも出来立て。


自転車の方の足跡だろうか???



そして、シュウのかわいい足跡も残しておいた。










その昔、このヒルクライムですら登れなかったのに、今見ればなんじゃコレ?って思うほど削れてなくなっていた。


あの時の恐怖ったら、もう表現できません。

絶対アクセルが戻っちゃうんです。

で、登りきれない。。。


仮に登ったとしても、今度は下れないんです。


ソレくらい、ココは恐怖の場所だった。










昼過ぎには山を降りて、アンパンマンショウーに。


シュウちゃんも大盛り上がりです。


僕は全体のショーを撮影。


特におむすびマンに焦点を当てるように。。。。


まぁ、いろいろあるんです。諸事情が。。。








ショーの後はまだ時間があるので、琵琶湖の湖畔にあるキャンプ場にいって、木登りして遊びました。


さすがシュウちゃん!皆様からお叱りを受けるかもしれない行為でも、嫌な顔ひとつ見せずに楽しんでくれているように見えます。


さすが天才です!





夕方に嫁にゃんと合流して、またしても公園へ。


楽しく遊ぶシュウと嫁にゃんの姿を見るのはいつ振りだろうか。。。


思い出せなくてなんか悲しくなった僕ではあるが、バイクに乗りたい衝動に駆られっぱなしなのは言うまでも無い。


GWまでに1回くらい乗りたい。




だって、GWは全部仕事で決定だから!