たくましい日々
いつも使ってるPCのハードがなぜかすぐに一杯になって困ってる「黄色F改」なんですのよ。
もともと30ギガしかないノートPCで、パーテーションで15ギガづつの2個に分けてます。
OSの入ってるハードがなんでかすぐに一杯になっちゃうんです。
インストールもなんもしてないのに。。。
なにがタマってんねん。。。
気候も良くて天気もいい。
4月4日の日曜日。
大人の都合で近江八幡に来てました。
で、ソコから車で数分のところに、昔よく走っていたエリアがあります。
そこにシュウと2人で行ってきました。
正面からの岩盤ルートに行って行けないことも無いのだろうけど、工事をしてるので近寄りがたい雰囲気に。。。
もちろん駐車場なんて無く、いつも警備員の方が見張っていらっしゃいました。
徒歩なのでなにも気にする事はないので、堂々と通ろうとしたら、工事車両専用の道路なので一般の方の入場はお断りです。
的な事をぬかしやがった。
世が世なら叩き切ってやるところだが、ここはシュウの前でもあるので、抜きかけた鞘を納めてやった。
裏口から徒歩で30分ほど。
ほとんどアップダウンはないけど、シュウには一人でココまでたどり着けないほど険しい山だったが、手を繋いで寄り道しながらボチボチと。
たどり着いた先は「大猿」とか「竜パラ」とか呼ばれてる所。
岩盤からなら、みんな半日は今でもかかるんじゃね?って思っちゃう。
そんな中々難しいと思っていた場所だ。
広場は、流水轍でボコボコになっていた。
以前は踏みしめられていたから、こんなボコボコになる事はなかった。
でも今では誰も走っていないので、荒れ放題の倒木だらけになっていた。
この場所には木がほとんどないので、雨で直接土が流れちゃっていた。
夢の竜パラ。
簡単にはココに来ることは出来なかった。
その場所が今では簡単なハイキングコースのようになっている。
でも、自転車が走った跡があった。
出来立てのタイヤ痕で、朝早くに走ったようだ。
あとは無数の足跡。
コレも出来立て。
自転車の方の足跡だろうか???
そして、シュウのかわいい足跡も残しておいた。
その昔、このヒルクライムですら登れなかったのに、今見ればなんじゃコレ?って思うほど削れてなくなっていた。
あの時の恐怖ったら、もう表現できません。
絶対アクセルが戻っちゃうんです。
で、登りきれない。。。
仮に登ったとしても、今度は下れないんです。
ソレくらい、ココは恐怖の場所だった。
昼過ぎには山を降りて、アンパンマンショウーに。
シュウちゃんも大盛り上がりです。
僕は全体のショーを撮影。
特におむすびマンに焦点を当てるように。。。。
まぁ、いろいろあるんです。諸事情が。。。
ショーの後はまだ時間があるので、琵琶湖の湖畔にあるキャンプ場にいって、木登りして遊びました。
さすがシュウちゃん!皆様からお叱りを受けるかもしれない行為でも、嫌な顔ひとつ見せずに楽しんでくれているように見えます。
さすが天才です!
夕方に嫁にゃんと合流して、またしても公園へ。
楽しく遊ぶシュウと嫁にゃんの姿を見るのはいつ振りだろうか。。。
思い出せなくてなんか悲しくなった僕ではあるが、バイクに乗りたい衝動に駆られっぱなしなのは言うまでも無い。
GWまでに1回くらい乗りたい。
だって、GWは全部仕事で決定だから!