塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ガルルカップ アクションED 最終戦

今まで作ってきたPCのサポートに追われている「黄色F改」です。。。



そんなに難しい事では無いのだが、知らん人には謎の箱。。。



ちなみにXPのSP3にみなさんやっつけられているみたい。


ダウンロードしたヤツは場合によっちゃ動かなくなるみたい。


大丈夫ですか?マイクロソフトさん。。。






さ、いきましょう!









僕はトイレにダッシュし事なきを得た。


その間に鯖吉殿が周回を重ねてくれている。


そろそろ途中経過が貼り出されてもいい時間なのになんの案内も無い。



鯖吉殿が目の前を通過。


あと2周は走るだろうし時間は20分くらいあるはず。


車に戻って飲み物をちょいと頂き、声を掛けて下さった方とお話をしてピットに戻った。


一応ガスの用意をして待つが燃費がよさそうなTTRに給油が必要なのだろうかと疑問に思う。



そして鯖吉殿の姿が見えてきたので出撃準備をし2度目の走行開始となった。


時間は90分くらい。残り半分だ。


びっくりするくらい30分ピッタリで交代してる。









丸太も問題なくクリアして、この周回からスイッチONでペースUPしてみた。


僕のできる限りのペースで飛ばす。


もう渋滞している箇所はないから、他のバイクと会う機会も少ない。


一体僕らは何位くらいを走ってるんだろう???


そんなことばかり考えていた。


少なからずともトップではない。


丸太を迂回してるだけでも1回あたり30秒はロスしてるから、トータルで2分は遅れている。


さらに僕は1回目の走行の丸太でロスしてるから3分くらい遅れているはず。。。



トータルで5分。



すなわちコースの半分。。。


しかも、2人で組んでるのでピットのロス。



周回遅れにはなってないと思うけど、それに近いのかもしれない。


ひとつ好材料として、同じクラスのバイクに抜かれていないって事。


でも、抜きもしてない。。。








そしてピット前を通過。


鯖吉殿の姿が無い。。。


どこに行ったのだろう???


まぁいいや。。。



またも丸太セクション。


ペースを上げたまま三角丸太に突っ込んでしまった。。。



ゆっくり行けばいいのに、スピードに乗ったまま行くと、リアが跳ね上げられて前転しちゃう。。。



あっ!と思ったけど前転しちゃった。。。



指が曲がっちゃいけない方向に曲がって心臓がもう一個できたようにドクドク!ジンジン。。。



痛すぎる。。。



ギャラリーから「おぉ!」とか「あぶな~い!」とかの黄色い声援が聞こえてご満悦!



「いい画が撮れたかい?」とでも言いたげだったが、


とりあえず「イェ~イ」と手を上げてなんとも無いですよ!アピールをしてすぐさま走り去った。



でも、痛いんですよ。。。



ちなみに今(16日)でも痛いんですよ。

何気に腫れちゃってます。。。



なるべくクラッチを握らずに走るようにしてるけど、ツイツイ触ってしまう。


そんな中、ドコでどのシフトを使えば最も楽かが覚えられてペースがまたもあがってきた。


腕上がりもさっきの休憩でなくなり、最もペースの上がる時間。


と言ってもそんなに速くないのだが。。。



草ボ~ボ~のシングルを抜けた所の枯れた沼を通過するたびに水で満たされてれば面白かったろうに。。。

と思いつつ、その先の岩盤で飛んで失速を繰り返していた。


さらに竹やぶを通過しそこまでのボコボコしたコースでドコが一番ボコボコしてないかを探しながら走る。



どこもかしこもボコボコで、イヤになってきた。。。




でもギャラリー前ではスピードUP!


しかし見えないところでペースダウン。。。



ペースを上げて走るって決めたのに、1周でダウンですわな。。。



ピット前を通過。


鯖吉殿に次の周で入る事をつげ、丸太へ向かい難なく越えて前にいる選手をどのクラスでも誰でもいいから抜き去ろうと頑張ってみる。



しかし、続かない。。。



しょうもない登りでシフトミスして失速しタイムロス。。。



抜くどころか抜かれちゃう。。。







とりあえず、付いていく作戦。



でも離されて行く。。。


悲しい。。。



コースで一番奥と思われる竹やぶの長い下りがしんどかった。


でもココで楽チン激下りラインを発見!


チュルル~ンと軽快に下っても怖くないしアクセルONできちゃう。


コレは速い!


と思う。。。



説明できんけど。。。




まだまだ僕なりの速いポイントがあってさ、淡々と走ってても面白くないからいろんなラインを試すうちに楽なラインを見つけるんですな。


失敗もするけど。。。





そんなこんなで、ノルマの3周が終了しようとしている。


コソッともう1周したろかと思ったが、しんどいのでピットに入り鯖吉殿と交代した。




休憩していると、かみと殿が「総合で35番くらいやったよ」との情報が!



そなもんゼッケンが出てるんやから順位わかるやん!


と思ってダッシュで集計所の途中経過をチェック!


すると2時間経過で現在2位。


トップとは2分半の差。




ん?



って事はレース開始の時とかわんないタイム差なのか?



でもね、がんばったらいけんじゃね?



そんなサインを鯖吉殿に出すべきかどうか悩みどころ。。。





そんな葛藤をよそに鯖吉殿が周回を重ねる。


こっちはタイムを測定!



なんと30秒差まで接近しているではないか!



逝ける!なんか久しぶりの真ん中に立てるかも!



そんな期待を持ちつつタイムを計測。


あらら?差が50秒に開いてる。。。。。。。。。。。





この先はピットからじゃ見えない位置を走ってるので戻ってくるまで解らない。。。




そしてトップの101番が帰って来た!


計測開始!


20秒、30秒、40秒、50秒・・・


おや?


鯖吉さん???


1分。。。


1分30秒。。。。



なんかあったの???



どうした!



なにがあったの!!!














続く。。。