塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

不安材料

どうやら、今週末の天気がイマイチな感じをどうみるか悩む「黄色f改」です。


1周11分(晴れのベストで)そこに100台以上のバイクがひしめき合い、我先に行こうとする修羅場に雨が降ろうもんなら、あんた。

えらいこっちゃですわ。


ラインがつぶれ、アホみたいな轍が出来て、谷は沼と化す。

地獄絵図ですな。

お願い。降らないで。

関西系のレースで晴れても完走できないのに、雨だと1周で終わるかも。。。


自信ない。。。


そんな事を思いつつ、2月8日の作業はちょっとだけだが進むのです。


まずは車庫のゴミの整理。

ほんで、KTMの洗車。この前のアンコ抜きのスポンジ粉がものすごかったので洗い流し、






ご近所の原付のバッテリーが上がったそうなので、充電依頼を受けたのです。


でも、たぶん復活しない。

まったく反応なし。

いったいいつからほっらかしなのだろうか?

ついでに自転車も登場し、修理して、バッテリーは一晩お預かり。






CRFのエアクリーナーBOXを洗ってない事に気がついて、綺麗に掃除した時に気が付いた。


ラジエターの水が無い。。。


リザバーの中に入ってるはずの水がございませんよ。


先週の合同部活のときにはあったのに?

はて?吹いたか?

いや、そんなはずは無い。

一応、オイルもチェックしたが、乳化してないし、どっかのホースが緩んでいたのか?と思ってマシ締めしたが、どこも緩んでいなかった。


無いものは仕方ないので、補充はしたが納得いかない。


いったい、何処に消えてしまったのか?


そんなチェゲラばかりしてて、全く作業を進めぬまま、本日は終了してしまった。


写真が二枚だけって、いつ振りだろうか?


こんな事もたまにはあるんですよ。


そして、ヒゲカジ殿に言われたトレールEDin広島に行っちゃおうかなぁって思う今日この頃です。