塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

決められた料金

作業中に無理な姿勢をしたら、首がめっちゃ痛くなった「黄色F改」です。


ピキッって変な音が聞こえてさ。。。


いまも痛い。


寝違えたような感じですわ。


そんな痛みをこらえて作業した2月23日なのだが、本気で痛いのでサラッと流すことにする。







先日の練習で割った鯖吉殿のKTMのフェンダーを何とかせよとの依頼なのです。

ちゅっか、すでに料金はいただいてます。

あ、そうそう、僕の作業は無料じゃないですよ。

有料です。

そこんとこヨロシク!

で、縫え!とおっしゃるウサギさんなのだ。

もちろんそんな作業は今までしたことがない。







しかし、適当に穴を開けてタイラップで固定。

最初は全部平行に繋げたのだが、ところどころにクロスさせると、より強度が増すような気がして。。。

まぁ気分の問題で。。。

でも、実際、平行に縫うとどうしても開くのです。

なので、やっぱりクロスにした。






裏はこんな感じ。

タイラップのポッチも向きを変えないと、引っ張る力が違うので形が崩れるものだと知りました。

そのうち馴染んで、どっちでもよくなると思うけどね。

で、この後、フェンダーを取り付けるのに、無理な体勢をしたら首がさ、ピキッってさ。。。

確実に運動不足の太りすぎですな。。。







ハイ!ブラックジャックフェンダーの出来上がり。

ちなみに今回の工賃は焼肉でした。

ある意味、法外な料金です。。。どっかの医者みたい。しかも僕も整備士の免許無いし。。。


これじゃ、いくらなんでもかわいそうなので、






いつからほったらかしにされてるか判らんエアクリのフィルターを洗ってあげる事にした。

そんな時に、うまい具合に幽霊部員こと白赤殿がやってきてくれたので、ちょっとだけ首をマッサージしてもらって、作業復帰。


いやぁ、首が楽になった。が、しばらくすると元に戻ってしまうのが余計につらい。。。







ほんで、洗浄のできあがり。

ちょっと残ってるけど、いいよね。なんもしてないよりはね。

陰干しポジションに設置し、ここ最近の天気のよさならすぐに乾くだろう。



しかし、首が痛い。


書きたいことがまだあったけど、ヤメ。


また今度にします。。。