塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

蹴りを入れ続ける事

いまさらXファイルにはまってる「黄色F改」です。



モルダーとスカリーの冒険活劇



そんな世界規模で平和な我が家で過ごす週末の2月17日は







赤っぱ殿が、PWとCRをいじりにやってきた。


まずは、PWのハンドルを交換。

普段やってない作業なので、苦戦してます。

どう考えても二度手間・三度手間な事をしているので、いつ終わるかわからんし、ちょっと助言をしつつ作業をすすめた。







マフラーの中身を焼く赤っぱ殿。その作業を見に来た局長殿。

そして、とうとう嫁入りするセローを横倒しにして、ニュートラルセンサーのガスケットをいまさら交換。


ずっと忘れてました。。。


4時前くらいにラーメン殿がセローを引き取りに来たのはいいが、軽バンだったのとフックも何もないので、非常に苦労したのです。


しかも、バイクを固定するのはヒモやし。。。


あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れてた。。。







ほんで、次は赤っぱCR80の腰上を開けます。


なんでも、突如として白煙を噴いたらしい。。。


まずはラジエターの水を・・・って入ってない!

ヘッドを開けて、シリンダーをはずすと、ウォーターラインから大量の冷却水が。。。出てこない。。。



床にこぼれた分だけで終わりです。


とりあえず、中身は焼けてないのと、傷もあんまりないので、そのまま組むことに。


で、ヘッドまで組んでイザ始動!






赤っぱ殿のキックでかからず、みんなで交代しながらキックをしてみる。


ちゅっか、ヘッドが歪んでるあたりが一番クサイのだが。。。と、3人の頭の中でほぼ一致な意見なのだが。。。






きれいに首が切れとる。。。


局長のキック!

しかし、かからんのです。

これ以上やったら壊れそうなので、ここらで終了。









とりあえず、お前もやっとけ!



ほんでね、最後に僕がキックしてエンジンがかかったのはいいが、そこらじゅうから排気漏れ。


で、とりあえず冷却水を入れて。。。


ハイ!ヘッドから水漏れでした。


さようならCR。。。







さ、Xファイルの続きを見よう。


今日は一日テレビの前でゴロゴロしてやる!