塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

完全アウェイ

多分、今回が最多記録となる再起動を繰り返している「黄色F改」のPCです。


ついてる線を全部引きちぎって捨てたろかと思いましたよ。


そんなイライラがつのっているにもかかわらず2月24日のお話です。






この日は、先日のアクサバで初顔合わせしたげろんちゅ殿げろきち殿のお誘いで、お山遊びをしてきました。

ちゅっか、首が痛くてさ。。。


でも、そんなの気にしない。行くんです!


で、今回のメンバーは右から

げろきち殿:CRF250X
林パラのアキーラ殿:セロー
げろんちゅ殿:CRF250X
田に咲き師匠殿:GASGAS
ちゃっぴー殿:セロー

そして僕がカメラマン:CRF250X


なんと、CRFが3台も揃いました。

いつぞやの広島のレースなんて100台ちかくいて2台だったのに、この日は3台もいるのです。

これってすごい事なんです。

ってそうでもないかな???






最初は、広場で体を温めて、いつもならお昼を食べるのだが、そのまま食べずにすっごい轍のルートに行く事になった。

確実にハラが減ります。。。


出発前にお昼ご飯の話をしたら、「車に戻ってから・・・」って事だったので、てっきり戻るのだと思って、車に置いて来たのです。

しかも、飲み物もウーロン茶一本のみ。

非常に心細い状態で、車から遠ざかるのです。

微妙に不安を隠しきれずに出発。

だって、初めて一緒に走るのに、いきなりワガママ言いづらい。。。


で、だまって付いていく事になった。


いつもの轍は相変わらず深く、ずっと上まで楽なルートを通っていたが、どうやら轍の中を突き進む練習のようだ。


しかも、前日に雨でも降ったのか、路面はずいぶん滑る。

これから長く辛い練習が待っているのに、ここで体力を消耗したくなくて、轍の中を一気に駆け上がる。

しかし、後続のげろきち殿とアキーラ殿がやってこない。

チャンスとばかりにカメラを用意したが、登ってきてしまった。


その後も、轍の中を突き進み、隣の楽な道を行こうとしない。

非常に辛い。

一度止まると再始動が厳しく、悲しくタイヤが空回り。。。


途中のヒルでちょいと遊んで、






赤いリュックのボブ殿:CRF250X

黄色いジャンパーのヒロ殿:ハスクTE250


の、二人が合流。


ちゅっか、CRFが4台!いつぞやの広島の・・・


まぁ、いいや。。。


で、総勢8名が揃ったところで、僕の知らないルートに入った。


そこで






ハスクのヒロ殿が前転して右足負傷。

木の根っこと轍のひどいウッズでフロントをガツンとかけちゃったのだろう。

気持ちはわかります。。。






で、この先は来た道を戻るルートなので、ここで待っててもらう事に。


残りのメンバーで先に進むと、これまたえげつない根っこと轍と岩ですよ。

めっちゃ滑るんです。


そこで、ハタと気が付いた。

げろきち殿が来ていない。


アレレ?

こんなに面白いのにもったいないって思いつつ、来た道を戻る。






その途中で、WRに乗った赤ゼッケンな方とすれ違った。

しかも一人。


一人ではこんなとこに来るのなんて絶対イヤ。


そして、速攻で追いついてきたが、こっちもイッパイ一杯で、道なんて譲ってる余裕なんてございません。


でもまぁ、なんとか、よける事ができたので、先行してもらってひたすら戻る。


で、さっきのヒロ殿と合流。


そして、行きは下りだが帰りは登りですよ。

僕は根っこを超えた所で失敗。

若干手伝ってもらったので、クリアにはならないが、時間が時間なのでやり直さなかった。

それが今になって悔しい。。。


そして、カメラの調子もおかしい。。。






ヒロ殿の足がブーツを履いてても、なんか腫れてるような感じがすると訴えていたのだが、そんなんわからん。

田に咲き師匠殿が「気持ち青じんできてるで!」と、これまたなんだかわからん事を言って、みんなで笑っているときに、







餌食と化したげろきち殿。


なんどアタックしても3分の1も登れない。

あせれば焦るほど、なんだかテンパッてきてる様に見える。


げろんちゅ殿のアドバイスを受けつつ、ちょっとずつ先に進むようになってきているが、なんだか心が折れているような、やけっぱちの様な。。。


アプローチでバランスが取れてないのにアクセルを開けて、開けなきゃならんところでアクセルを開けたいのだけれど、バランスが悪いまま突入してるので開けられない。


で、横を向く。の繰り返し。


そして、白旗降参。

げろんちゅ殿が代行運転。


いやいや、僕も昔はそんなんでした。

いまも、あんま変わって無いけど。。。






そして、さっきすれ違ったWRの方とプリンスヒルに行くことに。。。(行ったのは5人)

絶対もがくのは確定です。

で、こっそり、WRの方が誰なのか聞いたら、ひげやす殿だそうな。


レース会場で見たことがあるのと、いろんなホームページやブログに名前が載っているので、聞いたことはあるが、実際、一緒に走ることができるなんて思わなかった。



ほんで、プリンスに行くまでの下りでみんなに付いていけない。

ペースが速い。

みるみる遠ざかり、みんなが消えていく。

ヒルでは、4人が登頂成功。

ちゃっぴー殿のセローでは力不足でエスケープ。


そこのヒルでボブ殿のCRFが宙を舞った。

こんな時にいつもなら動画をとっているのに、今日に限ってメモリーが一杯になり取ってなかった。


言葉で表現できないくらいの投げでした。

もうちょっとでげろんちゅ殿にメガヒットで、そりゃもうすごいことに。。。


ラジエターがくの字に曲がり、ラジエターホースが破れ、フレームにもダメージが。。。


すげぇ~よ!

ひっさしぶりに見た見事な投げに感動を覚えつつ、撤収タイムとなり車へ戻る。






片付けなんて後回しで、本日のお昼ご飯のおにぎりをハラに詰め込み幸せ気分。

しかも、巨大です。

さすが母上!わかってらっしゃる!





お腹も満たされ、撤収作業も終了。


皆様、お疲れ様でした。

またお願いします!





で、動画。