塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

グダグダですわ

この前の突風で、何軒の桶屋が儲かって、売り上げとか販売個数とかが気になる「黄色F改」です。



その前に、桶屋ってあんのか?


そんな強風の吹く中、いつもの車庫仕事をしていた2月16日の金曜日に、







カワサキシェルパの腰上をチョコチョコしちゃいます。

めんどくさいです。


ヘッドのどっかからオイル漏れしてるのでガスケット交換。

と、その前にこのエンジンは一度どっかで焼いたらしい。

エンジンオイルがなくなってて、やちゃったのだそうな。


焼けてるのに動くの?ってちょいと疑問に思いつつ、ヘッドカバーを開けちゃう。







カバーのボルトが緩んでて、そこからのオイル漏れと思われる。


そして、何気に気になったのが、カムシャフトのホルダーなのですよ。

妙に歪んでるように見えたので、手で触ったら・・・


動いた。。。


って、なんのこっちゃわからんか。。。



カムホルダが、ガタガタなのよ。

そこを止めてるボルトが緩んでございます。


嫌な予感が。。。







思わず笑った。

いままでよく動いてたね。

僕の経験した中では、こんなことは初めて。

ちゅっか、そない経験があるわけではないのだが。。。






あぁ~。。。


交換しかないよね。。。


僕の頭の中のコンピューターが「どないなん?」とテンパってます。。。






どないもこないも無いなぁ。


一回も開けてないエンジンで、ボルトが緩んでるって事は、トルク不足ってことでしょ?

メーカー側での問題か?

作ったのはカワサキですよ。


って事は、結論は


カワサキやから、しゃ~ないねん。で解決。


交換します。


カワサキを買うキミが悪いのだ!


気をつけよう暗い夜道とカワサキ


おそまつ!