グダグダですわ
この前の突風で、何軒の桶屋が儲かって、売り上げとか販売個数とかが気になる「黄色F改」です。
その前に、桶屋ってあんのか?
そんな強風の吹く中、いつもの車庫仕事をしていた2月16日の金曜日に、
めんどくさいです。
ヘッドのどっかからオイル漏れしてるのでガスケット交換。
と、その前にこのエンジンは一度どっかで焼いたらしい。
エンジンオイルがなくなってて、やちゃったのだそうな。
焼けてるのに動くの?ってちょいと疑問に思いつつ、ヘッドカバーを開けちゃう。
カバーのボルトが緩んでて、そこからのオイル漏れと思われる。
そして、何気に気になったのが、カムシャフトのホルダーなのですよ。
妙に歪んでるように見えたので、手で触ったら・・・
動いた。。。
って、なんのこっちゃわからんか。。。
カムホルダが、ガタガタなのよ。
そこを止めてるボルトが緩んでございます。
嫌な予感が。。。
思わず笑った。
いままでよく動いてたね。
僕の経験した中では、こんなことは初めて。
ちゅっか、そない経験があるわけではないのだが。。。
あぁ~。。。
交換しかないよね。。。
僕の頭の中のコンピューターが「どないなん?」とテンパってます。。。
どないもこないも無いなぁ。
一回も開けてないエンジンで、ボルトが緩んでるって事は、トルク不足ってことでしょ?
メーカー側での問題か?
作ったのはカワサキですよ。
って事は、結論は
カワサキやから、しゃ~ないねん。で解決。
交換します。
カワサキを買うキミが悪いのだ!
気をつけよう暗い夜道とカワサキ車
おそまつ!