塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

貢ぎ物

電気毛布で暖められた布団にもぐりこむ時のあの幸せな感じがたまらん「黄色F改」です。



寒い夜にはたまりまへん。


そんな幸せな毎日を送っている2月14日に、突如としてなにやら勝手口ででかい声を発してる人がいる。


しかも

「塩っぱレンヂャーさ~ん」って。


だれやねん!って思いつつその声の主の元へ行くと、なんと宅急便のお兄さん。






「塩っぱレンヂャーさんですね?お届け物です」

って、あんた誰?

何で知ってんの?

確かに伝票に書いてるが、なんのこっちゃわからんやろ?

「バイクの部品ですか?」

え?なんでバイクって知ってんの?

実は、鯖吉商店のお客さんだったので知ってたそうです。

もぅ、どんだけローカルに知れ渡ってるねん!って思ったわ。


ほんでコレは、にしくん殿からだった。

確かに、この前住所を聞かれたが、なんのこっちゃわからんかったのです。






なんや、大量に入ってます。







『黄色F改林 これで体をやわらかくして下さい』

あ、ありがとう。

ちなみに僕は体が元から柔らかいのですが。。。そして、酢があまり得意では。。。

コレで克服しろってことだろう。

ほんで、「林」に見える。。。たぶん「様」だろう。。。






『局長へ 変なアメに対抗して』

なんのこっちゃ話がわからん。

まぁ、渡せばわかるのだろう。。。






『サバ吉さま たまにはイカでも』

肉ばっか食ってんな!って事だな。

ごもっとも。






『じーま』『にゃん』

コラコラ!何を頼んどんねん!






オールキャスト。

ものすごい一杯入ってました。

みんなでたこ焼きでもって事らしい。

ナゼに「おたふく」?

と思ってみれば、にしくん殿はたしかカープファン!

なるほど。広島かぁって思いつつ、

何気に自社製品のバームのタオルも入ってるし。。。

たしかにバームは、中津川ED以来、ご愛用してたりするのです。

最初はものすごくまっずく感じるのだが、慣れると平気なのだ。

特にバーム缶。

喉が渇きにくく感じるので、実は文句を言いながらレース前にこっそり飲んでたりするのです。

いろんなスポーツ飲料の中では一番いいと思うのですよ。

こんど、みんな一回飲んでレースに出てみ?

ちゃうで。

気持ちがね。。。


にしくん殿:ありがとね。






ほんで、車庫仕事の開始。

割れたフェンダーを予備の中古フェンダーに交換。

一回転倒し、傷が付いたからイランと言われてもらったのです。

僕のなんて傷だらけやったのに。。。






びろ~んってなったグリップも交換。

ずいぶん長いこと使ったグリップだったので、そろそろ交換時期だったのです。

って自分に言い聞かせてみた。

ボンドでくっ付けたろって思ったのだが、予備を購入してあったので、交換することにしたのですが、

なかなか抜けない。

何でやねん!ってちょっとイライラしつつ、ワイヤリングが一本残ったまま作業をしていた。

そら抜けませんぜ。。。






ほんで、そのことに気がついて無事終了。


さて、次は






コレだ!

エンジンをバラしまっせ~!

コシ上だけやけど。。。