塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

秘密の練習

またも腰痛に悩まされている「黄色F改」です。


久々に出てきました。

いつも突然襲ってくるので困ったもんです。。。


そんな腰痛にも負けずにお出かけした2月21日は透き通るような青空に包まれながら、







鯖吉殿がバイクを積みにやってきた。

「かる~く走りに行こう!」って事なので、いつものあの場所に行くことに。

広場だけで軽く遊ぶには、我が家からはすごく遠い。

片道1時間半。

帰りは渋滞もするので2時間はかかります。







ガンガン文句をたれつつ現地に着いたら、鯖吉殿のメットが新しくリニューアル。

なんでも先日、661のメットを購入したそうな。

661=six six one シックス・シックス・ワンって言うメーカーなのです。


ちなみに、ものすごく軽い。フルフェイスでこの軽さは魅力です。

MX3(僕がかぶってるヤツ)が今では生産していないので、次のメットの候補生に昇格しました。

で、悲しいかな、鯖吉殿の所有するゴーグルがメットに収まらないという事実が判明。

ゴーグルが使えないのに、なぜか一日中メットに逆付けしていた。

車に置いておけばいいのにね。







で、到着早々にこのヒルです。

体なんて温まってもいないのに、いきなり上るハメに。。。


なんつったって、ここのエリアを全部知ってる訳ではないので、いまだ手探りなのだ。

なにげに下ってみたものの、さきのルートが解らず引き返すことになったのです。

下ったって事は登らないといけない訳で。。。

ブヒブヒ!ボカ~ン!とアタックするも失敗。

別のラインでも失敗。

僕はなんとか成功して登頂できたので、あとはのんびり見てるだけ。






苦しんでます。いや、楽しんでますよ!きっと。。。ねっ?


そして、直登に見切りをつけて、ほぼ助走なしのキャンバーの登りを選択。

途中まではいい感じで登っていくのだが、最後にバランスを崩し発射!







若干、フロントフェンダーに勉強代のお支払い。

ちゅっか、根元まで勉強割れが伸びていた。

到着一発目の壁にて撃沈です。

気分一新!凹みながらの昼食タイム!






34歳独身&嫁募集中の引きこもりニートなちょっとナルのMなメタボで貧乏たれっぱなしの僕は弁当も持参です。

前日のオムライスの残りをラップに巻いて持ってきました。

コストダウンです。

今後、お出かけには弁当持参ですな。

そんなお昼ご飯を食べているときに、どこか遠くから図太い極悪な4stの排気音が、静かな山にこだましてきました。

「なんのバイクが来たんやろか?」

「WRちゃうか?それともなんかのトレールでマフラー変えた爆音ストリータちゃうかぁ?」

などと、勝手な想像が広がります。


そして、僕らの前を通過。


どうやらXRでした。


「ほほぅ、ツアラーですかのぅ?」な~んて事を話しつつ、目の前のエサに二人とも夢中で食らいついていたのです。


お昼休憩もホドホドに、また走り出し、今度は勝手に周回(雨想定)コースと称してグルグルし始めたのはのはいいが、あまりにもテクニカルで鯖吉殿が、ちゅっか、ほとんどショートカットしてくるのです。

なんの練習にもならん。。。


そんな中、さっきのXRの方がご休憩されていたので、話しかけてみた。






なんと、XR650!

デカイッす!見た感じからして重そう。。。

なんでも、その昔、近畿選手権にも出ていたそうな。

そして、このXRではロシアンラリーに出ていたそうです。

そういや、そこまで聞いたのに、結果を聞くのを忘れてた。。。どうだったんだろう?


あれやこれやと話し込み、気がついたらすでに4時。

2時間くらい話し込んじゃった。。。






スゲェーなぁ。ロシアかぁ。行ってみたい。。。


で、僕のCRFをレンタル。

感想は。。。まぁ、借りといて、ケチをつける人もいない訳で。。。

ちょっとXRにも乗って見たかったが、ココではコケておしまいになりそうなのです。


イラン事は言わないでおこう。


次にくるときはCRの125で来るって言っていた。

さすがに650は、ここの場所ではデカすぎる。


気がつけば5時前。

そのXRの方とも別れて、もう一度走り出す。







最初に行ったキャンバーをなんとかクリアしてご満悦なのだが、ゴーグルはずっとメットの後ろ。

もしかして、メガネっ子のゴーグルは入らないのか?

ちゅっか、大きさは変わらないハズ。

ゴーグルのメーカーによって、使える使えないってのがあるみたい。

この手のメットには、なんでもゴーグルって合うように作られてると思ってたのに、そうではないらしい。


なるほど。


ひとつ勉強になった。



661のメットは候補から消えそうだ。。。