平日ですけど。。。
アズマサンが人糞の上でゴロンと横になったのがショックだった「黄色F改」です。。。
琵琶湖のほとりで野グソすんなよボケッ!
ほんで、なんでその上でゴロンゴロンすんねんブォケッ!
夕闇迫る時間帯に洗車機で洗ってやった2月22日も快晴です。
そんな朝っぱらから、一本の電話が。。。
電話の主は赤っぱ殿。
なんでも、首が痛くて仕事を休んだそうですが、僕の家には来れるってのが不思議な感じであり。。。
病院の帰りだろう。きっとそうだ。
で、
車のミラーが閉じっぱなしになってしまったらしい。
なんでも、ロックをするとミラーをたたむキットなるものを組んだらしいのです。
そしたら、うまく動かない。
で、通電してないんじゃないの?って事でテスターまで投入しチェック。
たしかに、通電してない。
ほんの少し、電圧を感じるが、屁のツッパリにもならん程度です。
なんども、説明書を読んで配線をチェックしても問題なし。
問題があるとすれば施工した赤っぱ殿の技術の問題を疑いました。
ほんで、結局は、ギボシ端子をつける時に、配線の被覆をめくらずに端子をつけてあった。
ほら、通電してくれません。
なので、端子を撤去するところから作業をやり直し。
しかも、カプラーギリギリでカットしてあったりするので、余計に大変。
あまりの作業速度に業を煮やして交代し、配線作業をしちゃいます。
ちゅっか、前の仕事は車屋の整備してたんじゃないのか?などの疑問が。。。
ほんで、コレが付けたくて首が痛くなったんじゃ・・・
いや!そんな子じゃない!信じてるよ!ね?
で、無事通電し、ちゃんと作動。
ちゅっか、今度からは最初から持ってきなさい!
取り付けしたら、ダッシュで撤収していった赤っぱ殿だったが、こっちは朝から洗車するつもりだったのに。。。
で、昼過ぎから洗車開始。
鯖吉KTMと僕のCRFを隅々まで洗い泥を落とすのだが、難しいところまで泥が入り込んで、中々洗い終わらない。
で、バイクを横倒しにして、リンクも何も関係ないね洗車を施す。
あとで、グリスアップ地獄が待っているのに。。。
そして、CRFを洗車してるときに思い出した。
カーボンカバー!
転倒時にブレーキペダルが、クラッチカバーにヒットして割れちゃうらしいのです。
たしかに傷だらけだったけど、気にせずコケまくってました。
世の中にはカバーを割って悲しいことになってる人もいるのねって思うと、なんだか切ない。。。
で、このカバー。
ちゃんと守ってくれてるみたい。
若干、カーボンカバーに傷が付いてます。
もしも付けてなかったら、この分だけクラッチカバーを削ってた事になるのです。
ちなみに、この前のアクサバ前に装着し、あれだけコケてもこの程度の傷で収まってます。
まぁ、レースでコケてその場で終了ってのも寂しい話でさ。
やることやって、ダメなら諦めも付くけど、なんもしなくてリタイヤってのは、これほど悔しいものは無い。
ほんで、エントリー費も払ってるしね。
練習で割るってのなんて、もってのほかですよ。
谷底とかで割ったら、どないして帰るねん!っておもってしまう。。。
取り付けは両面テープで固定。
もしもの時でも、はがしてまた付けるのも簡単なのです。
ちゅっか、ある程度傷が付いたら、たまにはがして傷の付いてない場所にクルクルまわせば、相当長持ちするのよね。
あと、チェンジペダルの位置を1段上げているのだが、やはり転倒時にクランクケースカバーにヒットしてしまうのです。
そこら辺も、なんとかならんもんかと思っているのですが。。。
とりあえずは、CRFユーザーならばクラッチカバー側だけでも付けた方がいいですよ。
ほんで、
ボケ犬のウンコ事件ですわ。
書くのイヤ
こんど、漂白したんねん!