塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

あなたの硬すぎるよ。

不思議なことにPCのDVDドライブがマイコンピュータから消えてなくなってしまった「黄色F改」のPCです。



わからん。

あのね、







こんな感じなの。


Aはフロッピー。今では全く使いません。

HがOSが入ってるHDなのです。ちなみにOSをインストールする時にメモリーカードのリーダーを組んだまま入れちゃったら、こんなんなっちゃった。

Cは適当にデータが入ってます。

ほんで今回、Dドライブを追加したのです。

ちゅっか去年の2月ごろに買ったのをすっかり忘れてて、いまさら思い出したのです。

この子が問題の子なのです。

H、CドライブはP-ATAで、今回のDがS-ATAなのです。

で、反応させるためにバイオスをいじったら、DVDドライブが消えちゃいました。

さて?どないしたもんでしょ?

ほんで、Dドライブを取り外して元の設定に戻したら、不思議なことにCドライブが行方不明。

でもDVDドライブは復活。

わからん。全く持ってわからんのです。


僕のお気に入りのナルシストDVDが見れないのです。


どなたか、お助けを~。。。



そんなこんなの2月7日は、塩の幽霊部員こと白赤殿とお買い物。

なので、なんの写真も撮ってません。

で、鯖吉殿のシートのアンコ抜きをする前の作業でもご紹介。








あまりにも汚い換気扇の掃除から。


僕の部屋には、台所で使う換気扇が普通についてます。

その昔、僕の部屋にやってくる部員は全員タバコを吸ってました。

で、一斉に吸うと一瞬で煙に巻かれてさぁ大変なのです。

で、壁をぶち抜いて強行設置!

コレで煙の呪縛から解き放たれたのですが、滅多に掃除をしないので、えらいこっちゃなことになっていたのです。

ほこりが溜まって、強風が吹くと風が逆流し、上からほこりの塊が落ちてくるようになったので、こりゃイカン!ってことなのです。







洗面台に水を張って、洗剤を投入したら、見るも無残に茶色の水に変色していくのです。

見事なもんです。

洗剤ってすげぇなぁ~って見守りつつ、所詮タバコのヤニが付いているだけなので、スイスイ汚れが落ちて行き、







まるで新品のようになりました。

ほんで、今もグイグイ回ってます。いつもより余計に回ってます。


しかし、洗面台はかわいそうな事になってるので掃除したら余計に汚してしもてさ。。。


放置。


ワシしらん。。。


で、台所からパン切り包丁を失敬しつつ車庫へ向かう。(なんの事かわからん子は「アンコ抜いていいですか?」参照)


まんず、かもしかTTRのリアタイヤをサクッと交換し、鯖吉殿のKTMと入れ替えです。


ほんでタイヤ交換。








サクッと交換したいのですが、このタイヤに入ってるチューブがウルトラヘビーチューブなるとてつもなく硬いヤツなのです。


ホイルからチューブが抜けない。

弾力がありすぎ。。。

もしもレース中にパンクしても交換したくないくらい厄介なのですよ。








空気を入れてないのに自立するチューブってどないやねん!

ムースかよ!

あぁ、ムースとはチューブの代わりに入れるスポンジの硬いのとおもってくださいな。パンクしないのが特徴なのだ。最近は自転車でもあるでしょ?ノーパンクチューブと呼ばれていたような気が。。。






ちなみに僕のも交換。

かもしか殿のお古のフロントタイヤ。

僕の1年間フルに使ったタイヤより山があるので、無理言ってもらっちゃいました。



そして







左が僕のタイヤ

右が鯖吉殿からもらったリアタイヤ

そう、リアも交換。しかももらい物。

もうイラン。って言うのでもらいました。

僕のタイヤよりはるかに山があります。ほんと苦労してたんです。

去年のエルニドも、ジョニエルも中津川、勝光山、こうらんけい(EEE)もずっと使ってたタイヤだったので、非常に辛かったのです。

そして、残念なのが今度のJNCC。

1戦目が広島なのだが、その日は法事があるのでした。

すっかり忘れてました。







そんな落ち込んだ気持ちを癒してくれる工賃として頂くタバコに火をつけ、今後の活動を考えて行きたいと思います。


あぁ、どうしよかなぁ。。。