さっぱりしました。
1月中に決めようと思っていた就職が出来なかった「黄色F改」です。
ちゃんと、就職活動してるのよ。
でもね、なかなかうまくいかないね。
ちなみに、希望職種は機械加工なのだ。やってみたい!ただそれだけ。
そんな、希望に満ちた1月31日にも、相変わらず車庫に入り浸りなのだ。
なんでも、以前にかもしかTTR230をいじったお礼なのだそうな。
すんません。ありがとう!無職にはありがたい工賃なのです。
が、しかし、リアが51丁で、フロントを13丁ってのは具合悪い。
どっちかが奇数でなければ噛み込んじゃうのでは?って思うのは僕だけか?
噛み込んだ経験のある人は、奇数・偶数または偶数・奇数になってなかったんじゃないの?
経験での話なのだが、その昔、KLXに乗ってた頃、奇数奇数で乗ってて噛み込んでエライ目にあって、その後、偶数偶数に変えたらまたも噛み込み、奇数偶数では不思議と噛み込んだ事がないのです。
偶然なのかなぁ。。。縁起ものなのか?実際はどうなってんのか知らんが、それから必ず前後で違うようにしているのです。
緩んでただけって言われればそれまでなのだが。。。
ほんでもって、イケイケ番長殿のチャンバーを預かってます。勝手に車庫開けて適当に取りに来てください。
しかし、1000円とは、どえらい安いチャンバーですこと。
オークションでも出回るのかな?
さ、作業開始です。
先日の慣らしと称したツーリングで、ほどほどに走ったのでオイル交換。
エンジンオイルとミッションオイルを交換するのだが、いつも疑問に思うのがミッションオイルの交換なのです。
写真のようにフレームがえらいこっちゃなのですよ。
みんなどうしてるの?諦めてるの?
買ってから2年と半年が経ちましたが、いまだにこの調子でがんばってます。
デロデロですわ。
車庫も汚れるし、手も汚れる。
かといって、ココにうまい具合になんかしたいが、いいアイデアが浮かばない。
ドレン(オイルの出てくる穴)とフレームが、ほぼ同じ高さなのですよ。どないせっちゅ~ねん!
よくわからんので放置です。汚れっぱなしですわ。
ほんでもって、高級純正オイルをぶち込むのです。僕はロートを使ってます。
でも、この時期はすんなりオイルが入ってくれないので、ちょっとオイルを暖めて入れてます。
酸化するんじゃないの?って思われてる方はおられませんか?
心配しないでね。僕は平気ですから。たぶん大丈夫でしょう。
よくは知らん。真似をするなら自己責任で。
ちなみに、よそから預かったバイクではしないです。一応念のため。
いいのか悪いのかしらんです。でも、エンジンの熱で熱くなるから大丈夫じゃないのかな?って思ってるのだが。。。
さらに、オイル交換を終えて次なる作業は、顔面(ライトがついてる部分)を以前に壊していたので修正です。
ステーがポッキリ逝ってます。今にも千切れそうなのです。
車庫に落っこちてたアルミの板(1.0mmくらい)を写真のようにカットして、真ん中へんで適当にへし折り、ドリルで穴を開けます。
とりあえず、4.0mm(と思う)の穴を開けて、その穴に合うボルトを探すと言う、どうにも順番が逆な作業をしてしまう。
でもね、不思議なことに、なぜかあるんだなぁ。3.2mm(たぶんね。目がかすんでノギスの目盛りがはっきり見えん)のボルト。
なぜあるのか?なぜ買ったのか?そして、なんの規格のボルトなのか全く判らんが、工具箱の中に転がっていた。
何かの電気製品でもバラした時に残していたのだろうか?
全く覚えていないのがすばらしい!さすが僕だ!
でもね、めっちゃ長い!
切ればいいのだが面倒なのでそのまま装着!
こんな感じで補強完了!
いっそ、保安部品でもつけてみようかなぁなんて思う今日この頃でした。
で、終わりと思ったでしょ?
実はまだこの先が。。。
髪を切りに行ったのさ。
その名も「BOUZU」ボウズでっせ!
筋トレに励む、チャリンコライダーな店長と世の中の出来事について滅多ギリの毒舌大会を演じつつ
ほとんど丸坊主にしてもらって、本日の行動は終了。
さて、次は何しようかな?
って、就職しろって?
だって~あったかいんだもん。。。