塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

デカイ顔

飛行機が飛び立つ時に羽根が根元からポキッて折れるのを想像してしまう「黄色F改」です。



ちなみに今日は散歩中に津波に襲われたらってシナリオでした。


ちょっと前には、テポドンをミサイルで迎撃して、その破片が街に降り注ぐってお話を作ってましたよ。

もちろん、僕は生き残るって筋書きで。。。


そんなアホみたいな事を考えていた2月2日の昼前に一本の電話が鳴ったのです。


この日に先輩と会う約束をしていたのですが、やっぱ行けへんようになってもてんって内容でした。

それならもっと早く言ってくれりゃいいのに。。。


引きこもりなニートを気取る為に、いつものあの場所で一人遊びです。







今回のお題はコレ!この前直した顔面です。

実は、僕のCRFはナンバーが付いていて、公道を走れちゃうんです。

でも、保安部品がありません。

ちゅっか、破壊する前に撤去したのですが、それでは面白くないので








発光ダイオードをウインカーにしちゃいます。

たった3mmのウインカーです。

なんの効果もございません。

でも、付いているこ事に意義があるのです。


だってね、でかいウインカーだと、木や枝に引っかかって壊れちゃうんだもん。

なので、出来る限り小さいのをチョイス。

ちなみに、2mmってのもあったけど、さすがに小さすぎて僕の手では扱いきれ無いような気がしたのです。







顔面に容赦なく穴を開けて、固定用のキャップを差し込むのですが、サイズが8mmの穴で良いと書いてあったのに、入ろうともしません。

径を計ったら10mmもあるんでやんの!

どないなっとんねん!ってちょっとプンプン気味に穴を拡大し、固定用キャップを装着。








なんか変だと思ったら、固定するキャップの使い方が間違ってました。

見事に失敗です。

やられました。







仕方が無いので、もう一個穴を開けて、なんだか不格好な姿になってしまった。

まぁ、軽量化って事で。。。ね。。。







ちゃんと説明書を読んでおけばよかったのに、何も読まなかったので穴が増えてしまった。

説明書どおりにやっとけば、こんなに綺麗に付くのに残念です。

でも、コレで実績が出来たので、次に同じ失敗は無いでしょう。







こんな感じで点滅してくれます。

なんの警告にもならないと思いますが、いいんです。コレで。

だってね、トラックなんて、ルームミラーで後ろが見えないのに付いてるでしょ?

なんも使えないのに、付いてないと車検が通らないのだ。

って、前の会社の人が言ってた。

「へぇ~」って適当に聞いてたのだが、今思うとやっぱ無駄だなぁって思うもん。

ちゃんとナンバーつけてツーリング行って、ちょっと冒険もしたいじゃない?

そん時の帰り道で絶大な威力を発揮してくれるはず?なのだ!


もしもの時でも言い訳できるしさ。


政治家の苦しい言い訳よりはマシでしょ?



って自分に言い聞かせてるのだが。。。



ちなみに、思ったよりも明るいのに驚きです。






リレーをつけて配線をしようと企んでたのだが、不思議と配線がわからん。

だってね、適当にその辺の線を繋げて作ったリレー周りの配線なので、なにが何やら覚えて無いっす!

買ってすぐに撤去したから全くわからん。


ほんで、メッチャ寒いし。。。


手がカジかんで端子がつけられないので本日はココまで。


テールランプとかどうやって作動させようかなぁ。。。

ブレーキホースに付けるプッシャースイッチとか持ってるけど、使うのもったいないしなぁ。。。


ボタン式にでもしようかな?なんて事を企む34歳独身無職&嫁募集中なバイク整備オタク系引きこもりニートの黄色F改でした。