塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

企業誘致でウッハウハ!

彦根に場外馬券場建設反対派な「黄色F改」です。



何年も前から建設するぞ!と息巻いていたようだが、話が流れてたのに復活させようと署名活動されてる方に会ったのです。

しかも知ってるおばちゃんの親戚の方。

最初はそのおばちゃんだけで、なんや中途半端な説明で、まるで人道支援のような言い方だったので、書いてあげようかと思ったのだが、ちゃんと内容を聞いたら、場外馬券場の建設署名でした。

しかも建設には「助成金」から捻出するそうな。

ほんで、おばちゃんが言うには企業に誘致してなんたらかんたら・・・

アホか!

馬券なんて携帯で買える時代ですぞ。

さらに、へんなおっさんが増えるっちゅ~ねん。

ギャンブルならパチンコがあるやん!

でもね、パチンコでは街にお金が落ちないらしい。

ん?パチンコ屋って税金払ってないの?って思ったが、その時は言うてる意味がわからんかった。


そして極め付けが、収益が上がらなくても全国のJRAが維持しよる!って事らしい。

しかし、ソコには温泉などの施設を併設すると言っていた。

客が来ない治安が???な馬券場の温泉に、気軽に行けるか?

特に土日の稼ぎ時に競馬が開催されてたら、絶対ヘンテコなんおるやんって思うわけ。

そこに、ファミリーを連れて行きたい方って何人いるのかな?って思うわけさ。


あくまで独り言。


書きたくてさ。書いたのさ。

しかも一方通行な書き方ですわ。

すんませんなぁ。。。