塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

イメトレしてもいいですか?

「あいのり」に出てる方はみんなタバコ吸わないねぇって思う「黄色F改」です。


そして、狭い恋だな。


まぁ、それすら無い訳で・・・


でもね、僕には愛する相棒がいるのです。







こいつ。えげつなく汚い。

なぜ汚いのか?

それは2月19日のはなし。


朝から、お山歩きがしたくなって、どこに行こうか悩んでいたのです。

で、昔、僕らがホームコースとして使っていた「部活エリア」に行ってきたのです。

もちろん徒歩でね。






まずは、「沼」から。

ラインがどこだったかさっぱりわからん事になってます。

まともに中を突っ切ることができるが、前走者の後を追うとハマる厄介な場所。

知らないとハマります。

もちろん、通れる道も横にあるのですよ。






カエル沼エリア。

ここの水溜りに、カエルの卵がびっしりあったので命名した、そのまんまなエリア。

でも、ココが中々難しい。






ラインを間違うとハマります。知ってる者しか通れない沼だらけ。

知ってる僕らでもハマりました。

お手上げですよ。ココは。。。






さらに、先に進むと真ん中の男ラインと左端の女ライン。

最後はどっちも難しくなっていたが、今では男ラインはほぼ通行不可能。

めっちゃ土が流れて、アプローチが大変な事になってました。

たった1年でえらい荒れようです。

ココでアズマサンが泥んこに。。。






鉄塔尾根

どうも、邪魔なワンコが。。。

ココは何てこと無いです。思った以上にグリップするが、徐々に斜度が上がるので発射やマクレが起こりやすい場所でした。

最後のほうは、木の根っこでちゅるんちゅるんでおま。






名無し坂エリアの通り道。

ココもただの通過点。

でも、昔よりも水量が多くなってて、水の流れる場所も変わってました。

この場所を開拓するのに、エンジンチェンソーまで投入し、邪魔な木は根こそぎ切り倒し、大人のモラルなんて全く無しな事を毎週やってました。

倒木の撤去から、草刈、ごみ掃除までしてたんです。

ビンとか缶とかの上にコケたら危ないでしょ?だからやってたのさ。






2段ヒルなステア。


エスケープの方がしんどいのだ。

なんせ、この山はどんんだけ晴れてても、いつも湿っぽくてどこもかしこもツルツルなのです。

何度も何度もココで発射したしコケたんです。

バイクも壊したし、心も折れまくった場所なのです。






2段ヒルなステアの2段目。

思い出すだけでもおぞましい。。。

写真では低く見えるが、結構あるんです。

あぁ、ココに招待できないのがもどかしい。。。そしてもう走れないのが悔しい。。。






そして、ココが名無し坂。

普通に名前が無いのである。なんも思いつかんかったので、じゃぁ、名無しって事でってなったのです。

見た目では大したこと無いと思われがちだが、うまく速度を乗せないと登れない。

でも、うまい人なら簡単にいけるだろうけど。。。

僕でギリギリだった。




こんな感じで、イメージは沸いただろうか?


ここらのエリアで1年ほど遊ばせてもらった。


今では走ることはできないが、いつもココを思い出しながら走っているのです。


ココと比べたら。。。って思ってるんです。


狭いのにセクションいっぱいで楽しかったなぁ。。。


谷一本で一日楽しめる場所だった。


迫力は無いけどね。。。