塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

YZもWRに!

機械が次々と故障している「黄色F改」の周辺です。。。


年末にプリンター(6年くらい)

年明けにPCの調子が。。。(3年くらい)

この前、デジカメが。。。(1年2ヶ月)

さらに発覚したのが、PCのDVDドライブが。。。(2年くらい)

茶の間のファンヒーターまで。。。(元々壊れてたのを直したから知らん)


次はなんや?なにが逝くねん!


クソッ!絶対ヤツらの仕業や!

あの秘密結社のヤツらやで!


あのスキーバスの事故もヤツら。

拉致問題もヤツら。

冬やのに天気いいのもヤツら。

思いっきりくしゃみしたら、キーボードに鼻水がベチャって付いたのもヤツらの仕業やで!

信号とかで、一台が右折するタイミングをなかなか取れずに信号の色が変わって、そいつだけがす~っと先に進んで、我がは赤信号で捕まるってのもヤツらの仕業。

タバコの自販機で、お金を入れたときは10時59分やけど、ボタン押すのと同時に11時になって買えずに悔しいおもいをするのも、ヤツらが仕組んだ罠やねん!

スーパーのレジで渋滞してて、こっちが先に並んでるのに、後できた隣のヤツに抜かれるのもヤツらとスーパーが結託してる証拠や!

雨が降りそうやから、傘を持ってきたのに晴れたりするのもヤツらの計画やったりもするねん!



みんな気をつけて!

狙われてるで!

平和な昼下がりを電話が鳴って、受話器を取ると同時に切れるって事もしょるねん!


ほんま、アイツらはどうしようもないねん!


ムカツクわぁ!


まぁ、そんな事を昼間っから考えていた2月26日は








ポヨF殿の依頼で、YZのリアフェンダーをWRに取り付けしておくれってな話だ。







ちゃんと作業しやすいように、ポヨF殿がフリーハンドでケガキ線を記入済み。

なので、僕はこの線を基準に穴を開けるだけの簡単作業。

で、フィッティング用にへちょ曲がったサブフレームまで預かって、万全の体制で作業を開始した。







ウィ~ンと穴あけなんて10分ほどで終了し、サブフレームと合わせてみたら、何をどうやっても穴位置が合わない。

仕方ないので、さらにドリルで穴あけを施し、リューターで穴を拡大。

これって、半田ごてで溶かしつつ穴を開けたほうが早かったかもって思いつつ、とりあえず妙にでかい穴を開けた。








そして、ポヨF邸車庫にこっそり侵入し勝手に取り付け。


したかったが、、、合わない。


曲がったフレームであわせたので、合うはずが無いって事に今更気が付くが後の祭り。

その場にあったカッターでチマチマとフレームに合わせてカットしていく。

切っては取り付け、また外しては切る、そして取り付け。。。


何度も現物あわせをして、








完成!

何とか取り付けたが、ラジエターのリザバータンクの取り付けボルトを付けるのに、若干のコツを要する形となったが、そんなん知らん。

とりあえず、ちゃんと付いた。








帰りに寄り道し、アズマサンと琵琶湖を散歩。

そしたら、なぜか高校生が溜まってて、キャッチボールをしていた。

青春だなぁ~って思いつつ、カメラを向けたらみんな逃げるので、コソッと撮ってやった。


フフフ!ブログに載るとも思ってないだろう。。。


世の中、何が起こるかわからんのだよ!キミたち!









その夜。

ポヨF殿からメールが。。。


どうやら、スペーサーを入れるのを忘れてたようだ。


なるほど。気が付かなんだ。。。