塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

CB50でツーリング!

お腹が空いて涙が出ちゃいそうな「黄色F改」です。


僕と同じ会社のおやびんがまだ現場から帰ってこないのです。

異国の地で一人でご飯はさびしすぎますから。



あぁ、お腹すいた。。。



まぁ、時間もあることだしいつぞやのツーリングの話でも。


猛烈に寒くなった12月初旬。


前回の琵琶湖を回ったときのメンバーが、何を思ったかツーリングに行くと言い出したので、僕も参加してみました。


目的地は彦根から普通に行くと1時間くらいのところにあるラーメン屋。


そこを遠回りして行こうってなことになったのです。


もともとは敦賀ソースカツ丼を食べに行くはずだったのだが






北陸は雨が降るからってな具合でルートが変更になったのです。


ちゅっか、そこまでして行かなくてもって思ったり。。。



今回は原付3台。

僕の会社のメンバーはなぜか原付。


100キロくらい出ちゃうかもしれないのと、80キロそこそこ出ちゃうかもしれないCB50と、50キロそこそこ出ちゃうかもしれないDIOと。

いつものファミマで待ち合わせ。


もう一台バリオスってな250ccが来るといっていたが、ガソリン漏れでスタートがくれているらしい。


なので、次なる合流地点に移動した。





軽快に走るTZR50みたいなヤツと絡みながら湖岸を走るけど、DIOが50キロそこそこしか出ちゃわない訳で。

僕らが前を走るとすぐに見えなくなるので、先頭を走ってもらってペースをあわせたが、どうやらタイヤに空気が入ってなくてスピードが乗らないようだ。

空気圧をパンパンにしたら、もちょっとペースが伸びたけど・・・ってな感じだ。





次の合流場所にはすでにCBR600が止まって待っていた。

今日もツナギだ!


ヤルぜ!オレ!

みたいな。

ついつい、こう言うすごいバイクを見てしまうと、ひとコケしたときの金額を考えてしまう。


いったいナンボするんやろかと。。。


その後のなんとも言えんあの空気を想像するだけでもゾッとしてしまう。



いやだいやだ。。。







ここで小1時間ほど待っただろうか、ようやく全員そろったので目的地に向けて出発した。


バリオス250とZXR250が加わって総勢6台。

バリオスの後ろにはちびっ子まで乗せて。


なんせ、近所、ですので。。


とりあえず、峠を入れとかないといけないだろうと思って、コースを決めたけどみなさんご不満の様子。


なんせ、私、原付ですので。。。






峠も一瞬で終わってしまったが、CBにとったらものすごく長い峠なんですけど。。。


でもって、ラーメン屋に昼過ぎに到着。


水口にある「天下御麺」って言うラーメン屋。


僕は今回で2回目。

写真はピンボケ。。。


すんません。。。






ツナギ姿でラーメン食べる姿も勇ましい。


まぁ、僕もモトパンはいてコンビニとか平気で入るけど。。。

もし、そこにラーメン屋をチョイスしたらなんのタメライもなく入るけど。。。


ラーメン屋にブランドギラギラのねーちゃんが座ってるほうがよっぽど変やけどって思うのは僕だけか?

ドーハンか?

って思ってまうのは僕だけか?

ほんでフテクサレながら髪を掻きあげつつ、ラーメンすすってんちゃうのんって思ってるのは僕だけか?



あぁん?



で、みんなのお腹も満たされて、次に向かったのは鈴鹿スカイライン


土砂崩れで通行止めになってて、無法地帯と化している場所なのです。


まぁ、砂が浮いてるしダンプもバンバン走ってるけど。。。






その空き地でYSR?TZR?まぁ、競技車両風の原付が藪の中を走っていたので、無性にオフに乗りたくなったり。。。


そういや、池の平でマーシャルした以来乗ってない。


その前にリアのスプロケを交換しないとダメなんだけど。。。


結局は鈴鹿スカイラインも通行止めで来た道を戻って







ふもとのコンビニで解散となったのです。


僕のCBはこの日で高回転が回らなくなり、本気で直さないといけないかもしれない。


でも70キロそこそこは出ちゃうかもしれないペースなんだけど。。。



で、


シュウも大きくなったら、バイクに乗せてあげたいな。






いや、こんなおもろい乗り物教えたらアカンわ。。。。






しかし、腹減ったなぁ。。。


もう23時ですよ。

トホホ・・・