塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ひこねキャンドルナイト 2009

缶詰をあけるときってなんか歯がゆくなる「黄色F改」です。



なんともいえない感じがするんです。


ものすごく鉄臭く感じる。。。


あぁ、いやだ。。。




先日の7日に我が街彦根で「ひこねキャンドルナイト2009」ってなイベントが開催されてました。







30000個のキャンドルが所狭しと並べられていました。








19時を回れば戒厳令が出たかのごとく誰もいないハズの彦根市内で、沢山の人が見物にきていました。

おかげで近くの駐車場は満車御礼でした。


徒歩でもよかったかと。。。






いつものあのネコ型です。

なんかあればあのネコ型が陣取ります。

でも思ったよりココには人が。。。

そして、もう少し低い位置から見てもいい感じに見えるようにしてほしかった。。。

カメラをめっちゃ高い位置にして撮影したからいいけど、みんなイイ画を撮ろうと前進守備するからまともな画が撮れませんでした。。。







4番街スクエアってな名前の商店街。


好き放題やってます。


で、所狭しと置かれたロウソクから立ち上る熱で、11月初旬の夜でも暖かく感じました。


で、11日。



そう、まさにさっきの話。



11日もキャンドルナイトな日。


それは各家庭で電気をちょっとだけ消して、ロウソクの光だけで過ごすと言うとってもエコなイベントでした。


とても静かに進むこの企画。



しかし、我が家には







シュウ怪獣がいますねん。。。

リビングでは破壊されるのがオチなので、







トイレの手洗いでロウソクを灯しました。


なんかいいもんです。

小さな火を見るとなんか穏やかな気分になれますね。


焚き火の残り火をじっと見つめてしまう。あの感じ。。。




ただ、我が家のトイレはほとんどが木でできているため非常に危険なのだが。。。



そして、家の中を探せば思った以上にロウソクが出てくるのにも驚いた。


みんなも探してキャンドルを灯してみては、いかがなものだろうか。。。



たまには良いもんですよ。