塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

何気ないヒトコマ

携帯の「0」がとうとう打てなくなって困っている「黄色F改」です。。。


登録してない番号に掛けられないんですけど。。。



メールの文面が面倒なんですけど。。。



なので、この際ソフトバンクに乗り換え実行しようかと思っていたり。。。



さ、今週は放置してました。

さほど忙しい訳ではなかったのだが、別部署に移動したから覚えることがいっぱいあってパンクしそうです。


しかもシルバーは全滅ですわ。

まぁ、土日があるのでいつもの週末といったところだろうか。






先週、12日の土曜日にお外で炭に火をつけてキャンプごっこしてましてん。

1人で。








ダッチオーブン見たら使いたくなりましてん。


まるまる2年使ってないから錆びてえらいことになってると思ったけど丈夫にできました。

錆び1つ無く使いっぱなしで汚いだけでした。


もちろん高温で処理するのでそのまま火の中に投入し






焼き芋してみました。

本当は、ながしそうめんの時のようにみんなで食ってやろうと思ったのですが。。。


なんせこの夏の日照時間が短かったのがいけなかったのでしょう。

試掘してみてびっくりですね。

全然土の中にないんです。


こんな事もあるんだなぁっと。。。


いくつか掘った中で見つかった貴重な1個。


シレッと焼いて食いたくなったのですな。


そのためのダッチオーブンであり、炭火起こしだったわけで。。。








次の日の日曜日。

シュウと近くの公園へ遊びに行ったときのこと。


めずらしく滑り台もブランコもジャングルジムまであるとてもPTAには見せられないような危険極まりない公園があるのです。

こんな公園を管理しているヤツは死刑になるかもしれないのに。。。


挙句に砂場まである始末。。。


世の中のアホな親なら気絶する設備が揃ってます。


滑り台なんて3台もあるんです。

まるで刑務所ですね。


他のチビッ子の姿は全く無く、やっぱ怪我とかすると大変なので家の隅っこの部屋に閉じ込められてゲームをポンと渡されて一言でも発したもんなら「やかましい!」と教育されて育てられているのだろう。

もしかしたら人工衛星が頭の上にいつ落ちてくるかわからんから外出は絶対させないほうがいいですもんね。







足元にはナニがいるかわからんですもん。


危険が一杯です。






巨大な猫が槍もってフラフラ歩いているくらい世の中は危ないってことだ!


みんな気をつけたまえ!