塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

坂内2DAYs 2時過ぎ~

単純なアドレスでは迷惑メールが入り放題だという事を忘れていた「黄色F改」です。


先日、携帯電話を変えましてね。


生意気にもアイホ~ンにして、アドレスをいつものうちの犬の名前にしたわけです。


すると、最近になって迷惑メールがジャンジャン入ってくるようになりました。


かえちゃおっかあぁ。。。


でもなぁ、、、


またみんなにアナウンスするの大変なのよね。。。



困ったね。。。








レースが始まって12時間がたった時点の結果が出てた。


3位だ。


どうやらあのCRスクーターがトラぶってくれてるおかげのようです。


今のうちに逃げなきゃすぐに追いつかれちゃう。。。







闇夜の中、ピットまで戻ってきたCRスクーターの様子を偵察に行ったら、溶接機まで出して作業していた。


どうやらエンジンマウントあたりがポッキリ逝ったらしい。

マッハでみんなに報告に行って

「どうやらエンジンの何がしがポッキリ逝ったみたいですぜ」と告げ口。


小1時間はかかるだろうとみんなの意見が一致。


そこで余裕の仮眠タイムを。


テントの中でシュラフに包まるも、発電機の音とバイクのエンジン音がとっても耳障り。

でも、疲れてるのか一瞬で夢の中に落ちたのもつかの間、


「そろそろ準備して!」

と、テントの外で声がした。


時計を見ると5時。


飛び起きて準備をした。


次は5時半~の小1時間が担当で、コレが多分最後の順番になりそうだ。






まだ暗い中でのあの感じ。


ライトは今度はドコを向いているのだろうか???


CL50にまたがって僕のルーチンをこなすべく走り出した。


すでにバイクのエンジンにさっき乗ったときのような力は無く、4速目に入れても失速するだけで前に進んでくれなかった。


河原から土手を駆け上がるのだが、3速で上がれたのに、もう登り来る力はなかった。


24時間走るとこんなにもバイクへの影響がわかりやすいとは思わなかった。


考えても見れば、普段は長くても4時間のEDレースに出てて、毎回終われば整備してる。

この24時間の場合、4時間のレースを無整備で6回出る訳で。。。


僕のCRFでやったら粉々になっちゃう。。。



夜中に走ったときよりも失速すると立ち上がりが厳しい。

全く誰にも付いていくことができなくなってて、かといってムリをすれば完走できない。

ココまで来てエンジン壊れてリタイヤとかしたくない。


せっかくの3位だし。


このままのペースを保てば4位のCRスクーターに追いつかれることは無いはず。


ペースは格段に落ちたけど、順調に周回を重ねていた。


すると、ずいぶん横を向いたヘッドライトが点滅し始めた。


接点がおかしくなったのかな?って思っていたが、突然切れた。


ハイビームは付くけど、もっととんでもないところを照らしている。


でもうっすらと明るくなってきてて、夜明けが近い。


時間は6時ころ。


ピットでもみんな朝ごはんの用意をしているようで、いたるところからいい香りが漂っていた。







もう朝だ!


ライト無しでも路面がはっきりと見える。


ペースを上げたいけど、エンジンが言う事を聞いてくれない。


なんだか淋しいです。。。


昨日の夕方に乗ったときのような快走はできない。


そして何周となくしてうウチにお腹が空いてたまらなくなってきた。


ほんと、いたるところからいい香りが漂って来るんだもん。


で、ピットに交代してってお願いしてチェンジしてもらった。






朝ごはんはシチューとパン!


kame殿が差し入れてくれた暖かい食べもモノはココロにしみます。

鍋に大量に作ったシチューは一体何人前あるのか疑問に思ったが、ここぞとばかりに何杯もお替りしまくったが、お腹にも限界がやってきてしまった。





順番待ちをするかぼちゃのヒゲヤス殿とキカイダーのジローの花屋さん殿。

どうもこの2人が並ぶと滑稽だ。


なぜにそのチョイスなのかが解らない。


まぁ、かぼちゃはワカランでもないが。。。


ゴールまであと3時間ほどになった。