塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

市民運動会

携帯をとうとう変えた「黄色F改」です。


ソニーエリクソンのちっこいのんを使い続けて3年と6ヶ月。


そしてドコモ暦13年と9ヶ月。。。


そんな勢いで使っていたのに、MNPでソフトバンクの方が安いってのはどうなのよってな感じです。



ちなみに同じ条件で見積りを作って比較して今回はソフトバンクに軍配が上がったわけです。


ドコモだと携帯を機種変更して、月々6000円くらい。

そこに機種代金24ヶ月ローンで月々8000円強+通話料金。


でもって、今回は調子に乗ってアイホ~ンを購入。



しかしだ。



つっかい辛いんでやんの。。。


でも慣れると普通の携帯には戻れないらしい。。。



すでに戻りたいのですが。。。



さ、この前の日曜日は運動会でした。








全く興味ございません。


少年たちが一生懸命走ってますが、全く興味ございません。


ボクはリレーと綱引きにでました。


運動キライです。







校庭にある遊具にはすべてブルーシートがかかってました。


遊んではいけないそうです。


たしかにこんな鉄の塊にチビッ子が登ったりしたら危なくて仕方ないですね。


運動会なんてしてる場合ではないはずです。


みんな早く家に帰って部屋にコモってゲームしてないと危ないよって思っちゃいます。







消防の方もなぜか招集されてました。

ご苦労様です。

やる気はなさげやけど。。。







その昔、薪を運ぶときにも勉強していたとウワサされる方の石造の前で携帯をイジくるいい大人。。。


孫の写真でも見ているのだろうか?それとも出会い系でなにか大人の事情でもあるのだろうか?


人目もはばからずになにやらモゾモゾしている。








お昼のごはんはマクドだ!


時代は変わったもんですね。


手作りな弁当ではなくなっていた。







シュウも分まで数に入っていた。

シュウはまだ食べられないので代わりにいただきました。









シュウも参加したのだが、、、







撤収作業が始まってもまだゴールできず。。。


レーシーな感じではない事が判明したのか。。。



しっかし、数十年ぶりに市民運動会なる行事に参加したが、まったく走れない自分に驚きだった。



足が前に出ないのですよ。


ちゅっか、最後に100mをダッシュしたのっていつだったか思い出せなかった。


思いっきり走ってるはずなのに、ドタバタと足を動かしてるのが解るのです。



想像以上にできない自分にさらに驚いてしまった。










創立100周年記念なヤツですら物置小屋に収納されてる事にも驚きを隠すことができなかった市民運動会だった。