塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

JNCC パンゲア淡路

ビデオカメラの容量が一杯になりつつありブルーレっちゃおうかと企んでいる「黄色F改」です。。。




1台買えば5レース分は消えてしまうだろう。。。



ちなみに、交通費やその他雑費込みの価格ですよ。



調子に乗ってハイビジョンな最高画質で録画し続けてるので、普通のDVDならばいったい何枚必要なのかワカランのです。


そのまえに、画質の問題もあるのかな?


せっかくキレイな画質で録画したんだから、キレイなまま残したい。



ほんでもってリーズナボーな感じでいきたいですな。



ちゅっか決算前に買っちゃえば良かったのかも。。。



次のチャンスはいつだ!






さ、て、と、



若干失笑させるような集計所手前の渋滞に捕まった。

ので、泥んこになったゴーグルをきれいにすべく外してみたが、どうにも手の施しようが無いように思った。


いちおうキャメルの水でキレイにはしてみたが、中まで濡れてすぐに曇ってしまうだろうと思い、そのまま装着せず、集計所を後にして2周目に突入した。



走り出してすぐにギャラリーから「もっと飛ばせ!」コールが聞こえてきたので、調子に乗ってスピードアップ!



まぁ、すぐに減速ですが。。。


前日の下見で懸念していた池の横をキャンバーで走り抜けるコースはなんとも簡単で、あの下見は一体なんだったんだろう?と思ってしまった。


残念ながら通過点に過ぎず。。。



次に訪れたのは5段下りの激下り。



迂回な感じをにおわせつつ、端っこのところから下りたが、ツルッツルにすべってブレーキがほとんど利かなかった。



次は真ん中から普通に降りてみようと思う。



でもって、1周目のコースに戻った。



ちなみに1周目には池と5段下りはカットされていたのです。


狭いから渋滞するしね。



1周目とはずいぶん様変わりしたコースになっている。


轍の成長っぷりがかなり激しい。


ボクのCRFでもステップが摺るくらいに掘れた所もあった。



前走者の姿もチラホラと中々見えない。


時々遭遇しては抜くのに苦労する。







しかし、びっくりするくらいなんもないコースだ。


直線で必死に飛ばし、カーブで減速。


ただコレの繰り返し。


なんとも単調なコースなんだろう。



昔、平らな草むらの中で練習してた凹凸の無い所を思い出した。


当時はそれでも楽しかったもんです。



下見のときにこのコースを見て愕然としたのだが、いま実際に走ってみると思った以上に良くできている。


なんか、ワカランが妙に楽しい。



いつもなら、転倒したらその場でハァハァしながら復活を待ってからのスタートなのに、ちょっとしんどい思いをしてからすぐに走っても息が戻ってくる。


で、またペースを上げて走ることが出来る。


って事は、他の参加者も同じ現象が起こっていると言うことで。。。



どうりでみんな速いし追いつけないし、追いついても抜けないわけですよ。。。



そして、あることに気がついたのです。


同じゼッケンばかりを見るってこと。



抜いて、しばらくして抜かれて、また抜いて。



その繰り返しのようで、同じゼッケンを良く見た。



同じようなペースなんだろうなぁ。。。



なんて思いつつ、ビシュ!と抜かれても付いて行けず、でもしばらくすると電池切れ?なのか追いついて抜くってな具合だ。



僕の周りに3台ほどいたように思う。





そんなこんなで2周目はなんもトラブル無く、それなりのペースで迂回もせずにクリアできたのです。





続く。。。