2017/10/29 CGC大町
ピザにブルーチーズがトッピング出来るのを知ってパワープレイ中の「黄色F改」です。
と、言っても週イチで、2日に分けて食べてます。
デカくて食べきれないので。
それでも太っていくよ。。。
アメリカはダメだ。。。
2017/10/29 CGCエンデューロ大町に参加した話。
さわやかクラスに出ました。
前回の猫山で散々な目にあい、今の僕にはちょうどいいクラスなのでは?と思った次第です。
今回も勝手に画像を盗みました。
ごめんなさい。
台風の影響で前日より雨が降り続き、コースはドロドロ。
120分のレースが90分に短縮され、コースカットもあるらしい。
セクションが無くなるのは寂しいけど、さわやかクラスを選んだからには仕方ない。
時間になりスタートラインに並ぶ。
ゴーグルしてるけどいつまで持つか。
こんな雨ならすぐに曇ってしまうだろう。
1列目からスタートしていく。
僕は3列目か4列目だったか。
もう、目の前の坂でグダグダなりかけてる。
渋滞する前に登り切りたい。
ビョンと取り付き上まで登れた。
雨で緩い土のはずがグリップする。
タイヤはVE33で空気圧0.6。
もっと落とせるけど、グニャグニャした感じが好きではない。
今回みたいなコンディションなら0.3くらいの人も多いんじゃないかと。
ビードストッパー2個はキツいかな?
せめて3個。
できれば4個は欲しいところ。
0.3ならね。
前回の猫山は1.0でだいぶ苦労したけど。。。
登り切ってからの下り。
下りきった所がキツく落ち込んでて前転してしまった。
そこからキック地獄に堕ちて、50回くらいキックキック。
復帰した頃には10台くらい抜かれたんじゃかなろうか。。。
そして、いま降りた下りの向こう側からすごい轟音とラジエターの焼ける臭いが漂ってきてた。
どうなってるのかそこからは見えなかったが、スタートしてすぐのヒルクライムが登れず頑張ってるんだろうなぁ、くらいに思っていた。
コースはドロドロしてるけど、思ったほど滑らない。
タイヤを超える横にエスケープルートも。
その次の岩もそんなに大きくないし、しっかりしてるから、あんまり滑らない。
でも、その先のタイガーウッズに入ってから、ツルツル具合がアップ。
1周目はまだ人が少ないけど、2周目辺りから密集する様になると予想。
次のオイルショックも黒土のチュルチュルな登り。
ラインは大きく2本。と迂回。
とりあえず、右ラインを選んでクリア。
あと、どっかウッズの中を下るはずと思い、入り口を探しながら走るも見当たらず集計についた。
どうやらカットされてるみたい。
だいたいのコースは頭に入ったので、2周目からペースを上げる事ができるのだが、最初のヒルクライムがエライことになっていた。
右のラインから行けるよと教えてもらったが、なんなら更に右の草むら入って、ニューライン作ったろと思って突っ込んだのが失敗。
上の方まで行きすぎて、このままならショートカットしてしまう所まで来てしまったので引き返して、前転した下りに戻った。
1本松をクルッと回るハズだったコースもカットだったので、取り敢えず回ってみた。
たしかに。これはカットしないとスタッフ大変だわ。
タイヤ、岩と超えてチャレンジヒルからタイガーウッズへ。
ソコソコ混み出してきた。
渋滞待ちみたいになって休憩しながら先に進み、オイルショックで右ルートの最後でラインが無くて停止。
一旦下まで降りないとツルツルでリスタートできなかった。
じゃ、次は左のルートを選んだ。
で、今度は最後でコケてる人を避けようとして失速して登れず。。。
右ルートでもう一度。
真ん中辺りでラインが全部転倒者で埋まって停止。
諦めて下って迂回に行きました。
集計に着いて時計をみると50分くらい経っていた。
2周目に20分以上かかってたみたい。
ちょっとペースを上げ気味にして、その後はチャレンジヒル手前で転倒したのと、タイガーウッズ手前の下りで転倒したのが最後の失敗でした。
残りは淡々と走って5周でゴール。
結果は2位。
この時の僕にはちょうど良いレースだったのかもしれない。
で、帰り道
寄りたい所 その3
桔梗
山賊焼の店で晩御飯。
子供達の顔よりデカイ鳥の唐揚げを食べました。
電動バイクを充電しながら旅するテレビ番組見てね。
デカっ!食べたいっ!
と。まぁ、こんなとこです。
今日はこのへんで。
と、言っても週イチで、2日に分けて食べてます。
デカくて食べきれないので。
それでも太っていくよ。。。
アメリカはダメだ。。。
2017/10/29 CGCエンデューロ大町に参加した話。
さわやかクラスに出ました。
前回の猫山で散々な目にあい、今の僕にはちょうどいいクラスなのでは?と思った次第です。
今回も勝手に画像を盗みました。
ごめんなさい。
台風の影響で前日より雨が降り続き、コースはドロドロ。
120分のレースが90分に短縮され、コースカットもあるらしい。
セクションが無くなるのは寂しいけど、さわやかクラスを選んだからには仕方ない。
時間になりスタートラインに並ぶ。
ゴーグルしてるけどいつまで持つか。
こんな雨ならすぐに曇ってしまうだろう。
1列目からスタートしていく。
僕は3列目か4列目だったか。
もう、目の前の坂でグダグダなりかけてる。
渋滞する前に登り切りたい。
ビョンと取り付き上まで登れた。
雨で緩い土のはずがグリップする。
タイヤはVE33で空気圧0.6。
もっと落とせるけど、グニャグニャした感じが好きではない。
今回みたいなコンディションなら0.3くらいの人も多いんじゃないかと。
ビードストッパー2個はキツいかな?
せめて3個。
できれば4個は欲しいところ。
0.3ならね。
前回の猫山は1.0でだいぶ苦労したけど。。。
登り切ってからの下り。
下りきった所がキツく落ち込んでて前転してしまった。
そこからキック地獄に堕ちて、50回くらいキックキック。
復帰した頃には10台くらい抜かれたんじゃかなろうか。。。
そして、いま降りた下りの向こう側からすごい轟音とラジエターの焼ける臭いが漂ってきてた。
どうなってるのかそこからは見えなかったが、スタートしてすぐのヒルクライムが登れず頑張ってるんだろうなぁ、くらいに思っていた。
コースはドロドロしてるけど、思ったほど滑らない。
タイヤを超える横にエスケープルートも。
その次の岩もそんなに大きくないし、しっかりしてるから、あんまり滑らない。
でも、その先のタイガーウッズに入ってから、ツルツル具合がアップ。
1周目はまだ人が少ないけど、2周目辺りから密集する様になると予想。
次のオイルショックも黒土のチュルチュルな登り。
ラインは大きく2本。と迂回。
とりあえず、右ラインを選んでクリア。
あと、どっかウッズの中を下るはずと思い、入り口を探しながら走るも見当たらず集計についた。
どうやらカットされてるみたい。
だいたいのコースは頭に入ったので、2周目からペースを上げる事ができるのだが、最初のヒルクライムがエライことになっていた。
右のラインから行けるよと教えてもらったが、なんなら更に右の草むら入って、ニューライン作ったろと思って突っ込んだのが失敗。
上の方まで行きすぎて、このままならショートカットしてしまう所まで来てしまったので引き返して、前転した下りに戻った。
1本松をクルッと回るハズだったコースもカットだったので、取り敢えず回ってみた。
たしかに。これはカットしないとスタッフ大変だわ。
タイヤ、岩と超えてチャレンジヒルからタイガーウッズへ。
ソコソコ混み出してきた。
渋滞待ちみたいになって休憩しながら先に進み、オイルショックで右ルートの最後でラインが無くて停止。
一旦下まで降りないとツルツルでリスタートできなかった。
じゃ、次は左のルートを選んだ。
で、今度は最後でコケてる人を避けようとして失速して登れず。。。
右ルートでもう一度。
真ん中辺りでラインが全部転倒者で埋まって停止。
諦めて下って迂回に行きました。
集計に着いて時計をみると50分くらい経っていた。
2周目に20分以上かかってたみたい。
ちょっとペースを上げ気味にして、その後はチャレンジヒル手前で転倒したのと、タイガーウッズ手前の下りで転倒したのが最後の失敗でした。
残りは淡々と走って5周でゴール。
結果は2位。
この時の僕にはちょうど良いレースだったのかもしれない。
で、帰り道
寄りたい所 その3
桔梗
山賊焼の店で晩御飯。
子供達の顔よりデカイ鳥の唐揚げを食べました。
電動バイクを充電しながら旅するテレビ番組見てね。
デカっ!食べたいっ!
と。まぁ、こんなとこです。
今日はこのへんで。