塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

JNCC パンゲア淡路

煮干をお菓子のようにボリボリ食うのが好きな「黄色F改」です。


中でも「アジ」の煮干がボクの中ではNO1なんです。


その昔、高知県の南国市に行ったときに初めて出合ったのです。



大久野島の毒ガス工場跡を見学し、その後四国に上陸し宿毛の海軍基地跡を見学したのち土佐清水を経由しつつ南国市へ!


そういや、季節はずれのカツオのたたきを食った。



まぁ、そんな工程で移動してたときにどこぞかやらで頂いたアジの煮干に一目ぼれ!


カレコレ十数年。


いまでも僕の中でのロングセラーなのです。



でも食べすぎは塩分取りすぎで脱水症状になったんちゃうか?って思うほど喉が渇くので要注意だ!




パンゲアのコースも3周目に突入!



あの5段下りで直下りを実行!



しかし、3段目で失敗し転倒してしまった。


そのまま焦って4段、5段ともに気持ちよく転倒してしまった。。。



そして意外とカラダが動かない。


知らぬ間にカラダにダメージが。。。


ゲロレースとは違う疲れに戸惑いながら、バイクを起こして再スタート。


どうもペースが上げられないって言うか、集中できないんですよ。


何ででしょう?


ゲロレースならばセクションでのみ集中すればなんとかなるけど、こういったスピードレースでは全体に集中しないといけないみたい。



そんなん知らんもん。。。


でもって、ダラダラと走る。


しばらくして前走者が徐々に接近して後ろにピッタリつけた。



泥をかぶって泣いちゃいそうです。



そんなときに、後ろからバキュン!と抜かれた。


でも、なんとなく付いて行けるペースな感じ!



出来るところまでくっついて行くことに!



しかしだよ。



自分のペースよりも速いペースで走ることは命取りなのは知ってるはずだったのに。。。




何がどうなったのか解らんけど、ヒドイ転倒をしてしまった。



しかも、久々に聞いた音。。。



「ポキッ!」



ってさ。。。


右胸のアバラから聞こえた怪音に悶絶です。。。



ヤバイヤバイと出川氏みたいな事を心の中で叫びつつ、大きく深呼吸してみた。



もちろんションボリな痛みが走りますね。


爽やかな激痛です。


いつもの事ですね。



ちなみに、2週間経った今でも咳き込んだり、寝返りうつと物凄い痛みが走りますよ。



振動がたまらん快楽を誘い、全くペースがあがらんです。


でもいい理由ができたなぁって思いつつ、停止してた数分間を取り戻すべくミスしないようにボチボチ出発したのですよ。











でもって、続きます。




眠いです。。。



写真無いです。。。。



メットカメラあります。。。



まだUPできませんが。。。




オホホ・・・