塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

JNCC パンゲア淡路

光ケーブルを自分で延長することは出来ないだろうかと画策している「黄色F改」です。。。



前の家はEO光でして、工事を依頼すると10万円を超える工事費が必要だといわれましてね。


解約して新たに入会してもいいんだけどさ。


手続きが面倒なんだなぁ。



でも、工事を自分でするのは面倒ではないのですよ。


でもって、業者が工事できるって事は、やり方さえわかれば誰でもできるハズなんですね。


基本的になんでもそうなのですよ。


やり方を知らんから業者に依頼するのであってさ。


だれか知らんですか???











やっとかかったエンジンをぎゅんぎゅん回して追い上げ開始!



スタート地点の横に岩で作った通路を越え、所々にポツポツともがいているライダーの姿が・・・



しんどそうやなぁ。。。


なんて横目でみつつ、先を急ぐ。


何度も曲がりくねった凹凸の無い単調なコースなのだが、それはソレでなかなか面白い。

ツヅラ折れのアスファルトに出た。


この時点で10台以上は抜いたように思う。


前にはあと200台はいるはず!


せめて100位くらいにまでは追い上げたい!



アスファルトからコース全体を見渡せるところに出た。


物凄いトランポ(バイクを積む車のこと)がズラリとならんでいるのが見える。

ボクのトランポも見える。


ギャラリーの皆さんはとても寒そう。


ボクは捨てジャンを着てるのでとっても熱い。。。


ほとんどのライダーがジャケットを着てるので、みんな熱いのかもしれない。


そして、前を走るライダーに接近!

しかし、あまり接近しすぎると泥をかぶってゴーグルに泥がついて見えなくなってしまう。


5枚つけた捨てレンズはすでに4枚を消費。


コースの半分も走ってないと思われるところで4枚消費は厳しさを感じる。



まぁ、残り5枚しか無かったんやけど。。。







土管。。。


1周目はいいけど、後半で効いてくるかもしれない。


けど、半分くらい地面に埋まってるので障害にならんですよ。






むむ!なんと正面は丸太で組まれたテーブルトップ!


さすがにビビッて横の丸太を越えてみた。



しかし、放射状に設置された丸太でリアが横に滑るいやらしい作りなのです。


で、一番うちっかわを一本目の丸太でジャンプして飛び越えてクリア。


でも、次からは正面の丸太を越えるようにしようと思った。









目のまえに広がるのは三段ヒル


渋滞してるし。。。



みんな失敗してるなぁってのんびり思いつつ僕もアタック!



で3段目でコケてるライダーにぶつかりそうになって失敗。。。



2回目は普通に失速して失敗。。。


時間の無駄と思って今回は迂回した。


ロスタイムがトータルで5分以上か?


ゴーグルも全然前が見えなくなって、最後の捨てレンズをピロンとはがしてスピードアップ!



したとたん、自分のバイクのフロントフェンダーについた泥が飛んできてベチョって付いちゃった。。。



悲しいです。。。




さらに、全走者にくっつきすぎて泥を頭からかぶってしまい、ゴーグルが機能しなくなってしまった。。。




とりあえず、泥の付いたまま走っては見るが、コースがはっきり見えずペースが上げられない。



ちゅっか、だいぶ腕にきてるのですが。。。



何をどうしてもペースなんて上げられませんよ。



だって、スピードレースは苦手だモン!




しばらくして、集計所あたりで渋滞が発生しているのが遠目でも見える。



あぁ、やっぱり。。。



でも、あそこでゴーグルの泥が落とせるかな?


なんて思ったのですが。。。。。








続くよ。



写真がもう無いよ。



今までのは、じーま殿よりいただきました。


ありがとうございま~す!