塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

無貯金生活?

石田純一っぽく裸足で靴を履くのが苦手な「黄色F改」です。



アホやろあのおっさんって思ってしまうのですよ。



ちなみにサンダルでも靴下履きます。





んなこたぁ、どうでもいいのだが、さっきヤツが来たのです。









いつでもどこでもPSPを持ち歩くちょっとおかしな中国人=キンです。


最近は残業もなくて毎日ヒマなんだそうです。

そして、かなり不満も溜まっているみたいでした。

おっそろしく安い給料で生活し、そこから家賃なども払っているので、全然手元に残らないのだそうな。


ちゅっか、ほしいものをほしいだけ買えばそりゃ無くなるってな話だが。。。



近所のスタバでも行くか!ってなって、なんちゃらラテなるものをおごってやった。

ソコでも不満は噴出し、キンのストレスの溜まりっぷりは収まらない。


僕と一緒に仕事をしていたときによく言っていた「強制帰国ネタ」を今でも使っているらしいが、


「じゃ、中国帰りたい!」って言うのだそうな。


実際、いち社員がそんな権限を持ってる訳ないってのは判ってるので、お構いなしで言うのだそうな。




先日は「日記を書け!」と言われたらしい。

その事が無性に納得いかなかったらしいのです。


もちろん、タイムカードを押してから書けと言われたそうなのだが、なぜ仕事でもないのに毎日書いて提出しなければならないのかが、納得できなかったのだそうな。


丸々2年も日本にいたら、そんな子供だましは通用しないのだろう。


あいかわらずだなぁって思ってしまった。。。



そして、キンも程々に貯金ができている筈って思ったので、どのくらい貯めたのか聞いてみたら、


「ちょっとだけあるヨ」と妙に濁した言い方をしやがった。


「おまえ!全然貯めてないやろ!」

「大丈夫!中国帰る 仕事一杯する だから平気よ」


アカンわ。


こいつも、あいかわらずやわ。。。

な~んもかわっとらん。







そして、しきりにPSPのゲームをどこに行けば買えるかを聞いてきた。


ちゅ~ことは、本当はどうしてもゲームがほしかったのだろう。


で、連れてきてもらう理由が無いので、僕の家に行くってのを理由に会社の子を連れ出し、足にしたのだろうと推測できる。


「キン!ええもんがアッコにあるぞ!」とホームセンターのブロックを指さした。


「おまえ、あのブロックを抱えて琵琶湖に沈めよ。世のため人のため両親のため人類のためやで」



琵琶湖に沈めば、魂は中国に今すぐ帰れるぞ!




しかも、貯金してない旨を両親に言ったそうな。


理由はキンの健康を保つためには、一杯ご飯を食べないといけないかららしい。


じゃぁ、ゲームはイランのとちゃうか?


んぁ?!キンさんよ!ちゃうんけ!ボケッ!


今すぐ命を絶ってもいいよ。遠慮すな!