塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

代休でした。

首のむち打ちが未だに取れていない「黄色F改」です。。。



痛いです。


そしてとても首がダルイのですよ。


もしも今、僕に車でオカマ掘るヤツがいたら災難ですな。


ケツの毛までムシリ取れそうな勢いですよ。


だから、みなさん安全運転!





そうそう、安全運転といえば免許!


免許ですよ。











しかし、ココはパスポートを発行してくれる所の別室ですわ。


僕のパスポートは残念ながら切り替えの時期になってしまったのです。

思いでもさようなら。。。



しかし、なぜか別室で色んな証明書を出せたらうるさく言われ、小一時間ほど監禁されてました。



そんな感じの悪い8月最後の31日金曜日は盆休みの代休なのですよ。



しかも突然、代休です!と言われても何の準備もしてないし、計画もしてない。


更には資金がない。。。



仕方ないので、パスポートの更新に行った訳でして。。。









帰りに寄った琵琶湖の水がチョコレート色に濁り、悪臭を放ってました。


そんなドブと間違いそうな日本一デカイ琵琶湖の中に没しようとしている木がございまして、、、


自分の根っこで土手を自然に作り出し、波による侵食を防いでいる姿を見て




「そのうち人の手によって切られるんちゃうの?」と


縁起でもない事を想像しつつ、この場を後にした。。。



その帰り道。



ふと思い出したのが、野点セットを乗せっぱにしていたのを思い出したのですよ。


先日の山口出張のときに持っていこうとして、あえなく断念したセットが今まさに運転席の後ろにあるのです。



「茶菓子!茶菓子が必要や!」


と、なると買いに行かなければなりません。


ロケ地は強風吹きすさぶ琵琶湖湖畔で、カメラアングルのいい所!



近くに和菓子屋のいい所を知らなかったので、ケーキにしてみました。


ちなみに、木苺のタルトでございます!








ちなみに、あまりの強風に抹茶の粉が風でほとんど飛んでしまうので、先に湯を入れてから茶を入れるいつもと逆のパターンで、分量がイマイチわかりません。

ちゅっか、いつも解ってません。


適当です。




ほんでもって、ケーキがね僕を魅了するんだなぁ。。。


ちなみに、とってもチーズケーキが有名なお店なのだが、僕はここのタルトが一番スキなのです。


いちぢくのタルトもあるはずなのに売り切れてた。。。



お茶とケーキは合いますなぁ。











ガマンならん!


うまいわ~!



たまりまへんなぁ。