塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

就職活動

メロンジュースってメロンの味しないと思う「黄色F改」です。


色だけやん。。。



でね、やっぱ、社会人になるためには就職をしないといけないと思うのですよ。

職安からの案内で企業説明会があると聞いたので行ってきたのだが、思った以上に人が多いの。

ほんでもって、選択肢がやたら狭い。

事務職が3社ほど。

後は資格が必要な技術職ばかり。

NC経験3年以上とか、図面が読めて引けなきゃダメとか。。。

工業系の学校を出て実務経験がないとダメとかさ。

で、そういった面接での小道具にお手製の角アルミ棒削りだしボールペンを持参しつつ

「コレ作ったんです」と見せびらかしつつ話を進める作戦をすると、みなさん興味津々。

なのだが、その一個しかないペンを昨日あげちゃった。

写真を撮っときゃよかった。。。


ちなみに、ココで決まると困る。

失業保険が。。。






そんな、皆さんから怒りを買いそうなナメきった就職活動から帰ってきて、いつもの散歩。


しかし、冬の琵琶湖はゴミだらけ。

春になると掃除をするので綺麗になるが、夏には花火や行楽客のゴミでまた汚れるのです。

しかも、ここ数年で一番汚い。

ちゅっか、年々ゴミの量が増えてるような気がする。

適当に集めて燃やす事も今ではできないし。。。








そんなゴミだらけの琵琶湖を歩いて、近くのホームセンターへ。

車とCB50の合鍵を製作。

アズマサンは待ってる間、警備員のおいちゃんやらお客さんに可愛がってもらってたみたい。

なにかもらって食ってやがった。


そして、帰ってきてからある事を思い出した。


そういや前に鯖吉殿と走ったときの動画を編集してアップしてない。。。

秘密の練習を読んでから見てね。

じゃないとわからんって事もないか。。。