塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

僕まっしぐら

アテモヤってフルーツを無性に食いたい「黄色F改」です。


しってる?

森のアイスって言われてるとっても甘くてクリーミーなフルーツなのさ。

数年前に食べて、忘れられない味だった。

近い品種でチェリモヤってのもあるのだ。

コヤツも中々やりまっせ!

機会があれば是非一度お試しあれ。

ちなみに1個1000円位するらしいが、買ったことは無い。

だれか、ちょうだい。


そんな事を思い出しつつ






3月6日は暗雲垂れ込む怪しい天気に、どうも嫌な予感が拭えません。


やらなきゃならん事は一杯あるけど、どれから潰して行っていいか整理が付かないのです。


で、まずは








「ヒコベ~」こと「彦根ベーカリー」ですわ。

僕の小さい頃にはすでにあったので、創業34年以上なのだろう。

昔はこんな店ではなく、出窓みたいな店でカウンターの下がガラス張りになってて、そこにパンが並べてあった。

当時のお気に入りは「かにパン」だったが、味は覚えていない。

別にカニが入っているのではなく、カニの形をしていたので好きだったのだ。


ほんでもって、今のお気に入りと言うか、ロングセラーなパンが






サラダロールパンなのです。






中身はコールスローなのだ。

で、ちょっと懐かしいパンの味と、このコールスローがガッツリ合うんですわ。

お値段は160円だったかな?

あんま気にせず買ったから覚えてないや。

ちなみにパンはちょいと固め。

ふんわり感は薄いけど、そのおかげでとても口当たり(歯ざわり)が良く感じるんですよ。


なんや、このパン屋の回し者みたいになってもた。

宣伝したしパンちょうだい。



そんな矢先に








局長殿がやってきて、ハイエースの車検の間だけKDXを預かってってもってきちゃった。


まぁ、数日間ならいいので預かるが、ソレよりも雪が降ってるほうに驚いた。

あれほど降らなかった雪が、すでに季節外れとなるこの3月に降るとは思わなかった。


ココで降るのはいいけど、広島では降らないでね。

今週行くんだからね。

たのむよ。。。