塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

それなり

ペニーって何のことかわからんかった「黄色F改」です。

みなさん知ってましたか?

アメリカの1セントコインの事なんだってさ。

レジでコインを使わず、札のみで勝負するので、コインが溜まりまくる訳です。

たまにレジで聞かれるんです。

「1ペニーもってない?」って。

何のことかわからんので、持ってないよと答える。

この繰り返しでした。

ちなみに、釣りの要らないようにして、コインばかりを大量に支払いで使うと、面倒なのか、ちゃんと数えず「OK」と言われます。

あとで精算しないのか?

その辺ザックリしてます。


ちなみにダイムが10セント、クォーターが25セントなんだと。

ちなみに、5セントコインより10セントコインのほうがサイズが小さいのだ。

ややこしい。。。





ホテルをチェンジしました。

新しいホテルはキッチン付きです。
決して新しいとは言えないホテルだけど。。。

wifiが無料で使えますが、非常に低速でして、仕事で使う専用サーバーにアクセス中にタイムオーバーでエラーの連発なんです。

実は移動して1週間が経つのですが、毎日接続をトライして、今だ1回しかアクセスできていません。

困りんこなのだ。



ホテルの近くのスーパーにはまさかの釈迦頭「チェリモヤ」が売ってたので、即買い!

台湾で買うと200円くらいなのだが、アメリカだと8ドルもしちゃうのだ。(約800円って事で)

4倍の価格差にも躊躇せず買ってしまった。



そして、週末にはテキサス的な日本味のダルマってラーメン屋さん。

Daruma Ramen
612-B E 6th St, Austin, TX 78701 アメリカ合衆国
http://goo.gl/maps/iZjWl

辛い味噌ラーメンにしたら、メッチャ辛い。

普通のにしたらよかった。。。




で、デザートにアイスクリームを。

しかも、チョコわさび味。

ザわさび!味です。

いや、超粉わさび味!です。。。

チョコとソフトクリームとワサビが完全分離。

しかし、なぜか忘れられない味なのよ。

なんか悔しい。。。




ちなみに、普段の晩ゴハンは茹でれば出来上がりな物ばかり。

この日は韓国の餃子とブロッコリーを茹でただけ。

冷凍餃子を買ったのはいいけど、業務用なヤツで入り数がすごい。。。

無くなる前に飽きて冷凍庫に放置の刑。

ブロッコリーは終わりの見えない戦いに苦戦しました。
全ゆでして冷凍庫にさようならです。

徐々に開かずの間になりつつある我がホテルである。。。