塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

ポンポ~ンとね。

「電磁波は体に悪いねん」って言うわりに携帯は普通に使うのはナゼ?って思う「黄色F改」である!



そういうヤツは「ダイエット中やから、ケーキは一個にしとこ」とか言いよんねん!

アホか!


とか、言いながら、しんどいんはイヤって思ってるのにレースに出ちゃうのもどやねんって話でさ。。。



さ、1月16日曇りのち雨なこの日、サクッと就職活動しつつ






久々に来た「うめや」なのです。

ちっこい頃におこづかいを握り締め、ちょくちょく来ていた焼き芋屋さんなのです。

最後に食べたのは24歳の頃。

かれこれ10年前。

しかも、たま~にしか開いてないのです。おっさんの気まぐれなのですよ。






イメージは、石焼き芋だと思うのだが、ココのは鉄板で焼くんです。

そして、塩とゴマがいいアクセントとなって、うまいのです。


ちなみに100gで180円。

高いのか安いのかわからん。

昔は、一切れ100円くらいで食べてたので、ずいぶん値上がりしたと感じました。

一切れといってもデカイけど。。。






おぢちゃんも健在です。元気でがんばってましたよ。

昔話に華を咲かせつつ、2個購入で350円ほど。

うまいこと一個100gくらいにして切ってあるニクイおぢちゃんなのです。

で、






一個サービスしてもらっちゃった。

気さくに話しかけるもんですな。






こんな感じ。焼きたてだったので塩分が中まで浸透してなかった。

ちょいと時間が経つとなお良しなのだが、まぁ、仕方が無い。

がっつりムサぼって、テレビをゴロゴロしながら見て、







ずーっとほったらかしだった、じーま殿のセローのセルを直すことに。

いつぞやの異音以来、ほったらかし。

で、去年の中津川EDの時に、旧伊賀忍者殿からセローを譲ってもらったのです。

現在の所有はかもしか殿。

なので、取り外すのも







「ガレージかもしか」での作業となりました。

なめたボルトやネジをはずすニッパみたいなペンチのようなグッズを借りて作業すると、

不思議なことに取れるんですよ。

みごとな工具チカラに魅了されつつ、次はじーま邸に夜の10時半を回ってから遠慮なく訪問!






何気にガードをはずして






取り替えるセルのほうが気合入ってるが、そんなの気にしない。

動きゃいいのだ。

で、交換。






ハイ!終了。

ものの10分もかかりません。

しかし、我が家からじーま邸まで、車でぶっとばして片道20分。

なんとも微妙な。。。



そして、セルも快調にキュンキュン回って、今度どっかに走りに行ってもらって様子見て、

作業中に発見したオイル漏れを今度直すか?ってな話をして撤収です。



ちゅっか、冬に乗るのか?

オラは嫌だ。。。寒い。。。