塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

焦っちゃダメ!

ティッシュの原価が気になる「黄色F改」でんねん。。。



ティッシュに限った事ではないのだが。。。

材料費、人件費、輸送、宣伝、小売の利益やら。。。

ほんでもて5箱で300円とかだったら高いんでしょ?

いったいナンボでできてんの?


100均とかでも「えぇ~コレが!」って思うの多くない?

ナンボなの?

いったい1個売って利益はどんだけあんの?


それを知ってどうすんの?って思われがちだろう。

いいじゃねぇか!

日常の疑問なのだよ!文句あっかコノ野郎!



さ、5月6日の話=お山遊びなのです。


今回は約1年ぶりにエノポックル殿と一緒に走るんです。

しかも、先日のレースで壊したバイクを僕の為に直して駆けつけてくれた筈!

さすがです。

そして、今回の案内人「冒険野郎殿」

冒険野郎殿は先日の坂内開拓でご一緒させていただいてます。

しわっと気づけば後ろにピタッと付くシュールな方です。

で、われらがかもしか殿もご同伴。

総勢4名がお山に集結し、天の涙雨が降りしきる中準備しスタートしたのです。






しかし、さすがに不安でした。

朝起きたら結構降ってたので、エノポックル殿にメールしたのですが、

「林道は降ってないですよ」と意味わからん返事が。。。


降ってるっちゅ~ねん!


で、やっぱり降ってます。


最初の「超絶ヒル」に行く前の林道で早くもかもしか殿が付いて来れずに行方不明。

皆さんは流してるだけのペースなのだが、僕でも必死な訳で。。。

普段、スピード出して走ることの無い「塩っぱ」なので林道が苦手。

フラット苦手。セクションいまいち。勉強キライ。肉大好き。なのです。


んで、まぁしばらくして合流し、永遠と終わらないと思った林道からセクションへと向います。

ちゅっか、僕らの走ってるエリアでこんなに長い林道なんて今までに無かったのです。

せいぜい5キロ。

それでもうんざり。。。






まずは超絶ヒルクライム

1回目で押せばクリアな所まで登ったが、最後のちょっとがクリアできてないのでやり直し。

しかしドロドロチュルチュルなので下りで転倒。

勝手に滑って下まで降りてしまう。。。


で、2回目のアタックをするときにセルが回らなくなった。

どうやら1回目でセルスイッチの中に泥が入ったみたいで、ボタンを押してもセルモーターが回らない。。。


しかも失敗したし。。。


かもしか殿もアタックするが見事に撃沈。


今日一日、キックゲロになる予感がしつつ体力温存しなければ!と思いつつアタックするも撃沈。。。

始まったばかりなのにこんなに時間を使う訳にいかないし、冒険野郎殿、エノポックル殿はアタックしないし。。。


どうやら先は長いようだ。


なので次に移動。


そこは昔に草履屋があった場所らしい。


しかもシングルなウッズが延々と続くなんともしんどいルート。








更には道が崩れてて、キャンバーな所を通らないといけなくて、かもしか殿が餌食に。。。

ちなみに手伝ったらリタイヤ扱い。

一生言い続けます。

「アッコ行けへんかったんやろ?ほらアカンわ」ってなぐあい。。。


で、落ちたら迂回ルートを使って復活なのだが、それも半分崩れてる。。。


なのでもう一本復活ルートを作って待っていたのに、既存の復活迂回ルートで戻っていきやがった。


そして心の中で「エノポ殿、落ちろ!」とつぶやいたのに、神は我を見放してクリアしてしまった。

つまらん。。。









もう一個さらにデカイキャンバーがあって、そこで冒険野郎殿が撃沈。


その姿を見ていたので、僕は慎重に。

残る二人も無事クリア。


どっかでモガいてもらわにゃ気がスマンのですよ。


続く。。。




写真は冒険野郎殿より拝借。

僕のカメラは完全に沈黙です。。。






なんだか押さなきゃ「今日もガンバルぞ!」って気にならんでしょ?ねっ?だから押して。