塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

むぉ!やってもた!

すごくお腹が空いてるけど、食べるのが面倒な現象を起こしつつある「黄色F改」です。


だって、取りに行くのが面倒くさい。


ほんで、舌に痛いポッチができてうっとうしいのですよ。


でもね、








写真はボケとるが、この手の作業は面倒と思わないのです。

この日も不思議な1月15日のお話です。


「ぱっちん」なる物を購入。ちなみに315円。コレで昼飯代がなくなりました。

いいんです。好きなことに使えるのですから満足です。

えぇ、満足ですとも。


何に使うかと言うと








バイクを車に積むときのレールに取り付けます。

どうして?って思う読者もいるでしょうな。

あのね、僕の持ってるレールは、真ん中で二つに折れるタイプなのだが、車に積んで走ると後ろで

ガチャガチャうるさいんですよ。

普段はいらないタオルや、ゴムみたいなのを挟んでおしまい。なのだが、そんなんじゃなんかつまんないでしょ?

なので、二つに折ったときに、パチン!と止められたらカッコええなぁって思ったんですよ。

んでね、売ってる中で一番強度のあるヤツ=でっかいのを買えばいいじゃないのさ!って思ったわけですよ。

迷わなかったね。

なんの疑いも無く買ってやったさ。

そして、レジのおばはんに315円ぴったり投げつけて店を後にし、チンピラのごとく肩で風を切りつつ我が家に到着。


そして、道具を用意して・・・







こんな、あんばいで取り付けさ。


取り付け穴をマークして・・・

あら?


あらら???


デカイ。


デカスギル。。。


やってしまった。

サイズのことなどなんも考えずに買ってきてしまった。


えぇ・・・まぁ、その。。。


つまりだ!よく聞けコンチクショゥめ!


ぱっちんとならん訳だ。

なったとしても、はずすことができないのだよ。

がっちり、ピッタリ過ぎてはずすときに金具を起こせないのだ。

曲げてもみたが、今度はネジ止めできない位置にじつはなってるのだよ。




はぁ、無駄使い。。。

昼飯が。。。