またもや不足のようで・・・
横断歩道の白いところだけを踏んで渡ろうとしてしまう「黄色F改」です。
黒いところを踏んだらアウトですよ皆さん!
いつものごとく目覚めた1月17日の今日は、いつぞや阪神大震災のあった日でもあるのです。
そんな、震災の起こったこの日、
「奥伊吹スキー場」に来たのです。
しかも、すごい霧で視界が悪くて、雪の凹凸もよく見えない状況でした。
さらには、ついさっきまで雨だったそうなのです。
今回の相棒は塩の幽霊部員こと「白赤殿」と行ってきたのです。
彼はスキー。僕はスノボ。
滑り始めは2時過ぎからで十分なのです。
1本2本と滑るのはいいのですが、視界が悪いしコンディションも悪い。
霧と言うより雲の中にいる感じ。
リフトに乗ってると、水滴がつくのです。もちろんゴーグルも水滴が付いて、さらに視界が悪くなる。
でも、二人のペースは落ちませんよ。
なまじ、いいペースで滑る二人組みはしんどいのです。
そして、お互い休憩しないので、足がプルプルするんです。
でも、「アカン、足がプルプルやで!」とか言ってるのに休憩はしないんです。
滑り続けて、次はアッチだ!今度はコッチだと、全コースを滑りきりました。
ゴーグルからの視界はこんな感じ。
なんだかよくわからん見え方するけど、これしか持ってないので仕方が無い。
そして、スキー場内で一番面白かった(滑りやすい)場所を何度もパワープレイしていた3時過ぎ、
突如、霧が消えて視界良好に!
ならば飛ぶしかございません!
適当にその辺でジャンプできそうな所をピョコピョコ飛ぶのだが全然飛べてない。
踏み切りも悪いし、飛距離も無いし、高さも無い。
なんとか、グラブ(飛んでる最中に板を持つこと)が出来た様な出来なかったような。。。
ちょいと板を触った程度までしか出来なかったのが残念。。。
しつこく、ソコの飛べるポイントを何度もチャレンジしたけど、状況は悪くなる一方。
そして、4時半にリフトが止まった。
そういや、僕のスノボ姿って無いなぁって思ったので、最後の1本の前に1枚だけ写真を撮ってもらって下山し
このクソ寒いのに、喫煙者は外のみと言う環境の中、缶コーヒーをズルズルと頂いて、撤収したのです。
ちなみに、平日はこんな感じで人なんてほとんどいないのです。
土日なんてリフト待ち30分は早いほう。
ひどいときなんて1時間以上、乗るのに待たされます。
若干、レイアウトが悪く設備の古いスキー場なのだが、カレコレ十数年、ココには通っちゃってるのです。
そして、自宅から1時間で行けるスキー場ってのが魅力です。
そしてそして、なぜか自販機のジュースが100円なのですよ。
そんな、魅力ある街、滋賀へおいでませ!
動画もおまけ。酔わないでね。