塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

キャンプなのだ!

蚊に足を刺されてパンパンに腫れてめっちゃ痒い「黄色F改」なのです。


ありえんくらい腫れて痛痒くて、もぅそらすごいゼヨ!


ハイ、キャンプのお話です。




川で、流される事無く無事に帰ってきやがったので、今夜の食いもんの支度中!

でも、僕は見守るだけ。下手に手伝うと邪魔になりそうで、基本はなにもしない。司令塔は一人でいいので口出ししないようにしているのです。

そして、日もとっぷりと暮れて8時ごろに、サンマ食って、サバ食って、チキンをダッチオーブンで香草焼きにして、ほんでほんで一杯食いまくって、飲み助たちがガンガンお酒を飲みまくってます。




大阪からの電車組は、ずっとテンション高めなので、酒を飲まなくても良いんじゃないの?ってくらい騒いでます。

ちなみにこのキャンプ場には、もう一組キャンプをしてる人がいて、たぶん「うっさなぁ」と思っていたことだろう。まぁ、そんなん知ったこっちゃないっす!

そして、お腹も満足したところで、「望遠鏡」を投入!月は綺麗に導入でき、クレーターもシしっかり見えたので、良かったのだが、次の天体を見ようとしても使い方がよくわからない。

ノートパソコンに接続しても、なぜかヘンテコな所を写してエラーが出る。

前の日に練習したのにうまくいかず、今回も志なかばで諦めてしまった。次までにはちゃんと動かせるようにしておきます。スイマセン。。。





さぁ、寝るか!って前にケーキを食べる。コレがうまいんだ!チーズケーキに紅茶のシフォン。やられました。おぉ!とか言いながらガツガツ食いまくり、お腹パンパン。

さてと、本気で寝ますか!って、その前にトイレに行って・・・


「星がメッチャ綺麗やで!!!」と、不悪友殿が吠える!

確かにすごく綺麗で、見ている目の前で流れ星まで現れ、テンションがほぼ頂点に!

何気に、星の見えるところでマットを引いて寝転がると、結構な数の流れ星が表れ、じ~っとして見ていると、さすがに寒くなってきた。

あまりに風が冷たいので、シュラフを掛けてねっころがると、なんともいい気持ち。

そんなこんなで、何気に時計を見ると3:00だ!

いや~ん。。。眠いよ。寝ようよ。と言い出す雰囲気ではないので暫くガマンなのだが、僕の隣で見ていた子が、メッチャ寒がっていたので、「そろそろ寝ますか?」と半ば強引に各々のテントに納まることに。

朝の8時に灼熱の中で目が覚める。




早っ!もう起きてる!で、テントまで干してるし。。。

ボサァ~としながら、暑さに耐える。そして朝ごはんを食べて、しばし雑談。そんな中、




なぜか木を登りだす。で、その下ではマットを引いて寝てる。なんだかこの光景が「のんびりしてるなぁ」と感じてしまった。

わざわざ大阪から来たんだから時間を贅沢に使ってほしいもんです。

贅沢ってどう使うの?と言われても解らんので自分で考えてね。




そんなこんなで、もうお昼。「ロコモコ」を撮る二人。しかも、不悪友殿はデジカメ。右の子はフィルムカメラ。デジカメ全盛で久しぶりに見た。「撮って」と頼まれるとすっごく緊張する。失敗は許されないのだ!

そして、4時ごろに撤収し近くのお風呂に入ってそのまま晩御飯。ってなんか食べてばっか。もちろん色んな事をしてるのだ。「なにを?」と言われると困るけど。。。

で、食事しながら訳のわからん「キリン」がどうだの、「パンダ」がどうだのと気がつけば9時前。

大阪組を大津駅まで送って、不悪友殿の希望で大津から高速で彦根へ戻ってきた。

なんだか、ひっさしぶりのキャンプらしいキャンプだった。
そういえば最後のキャンプっていつやったやろか?全く思い出せない。相当前だったとしか思い出せず、なんだかさみしい。

ずっと、仕事だバイクだレースだとばかり追われていた毎日だったので、一番のんびりしたのは僕だったのかもしれないし、とてもリラックスできた。

いままでに忘れていたものを思い出させてくれた2日間であり、みんなに感謝です。

アリガト。