塩風呂具

オフロードバイクがメインです。

キンのアレが壊れた!

先日からアイスを食べると歯が異常にしみる「主任」ではなく「黄色F改」です。


いまだに「主任」の方がしっくるくるなぁ。って毎回思ってしまう今日この頃。。。


しっかし、毎日暑いね。今日はどえらい暑かった。って、毎日避暑地へ行ってるから、この暑さに耐えられないよ。だれか地球のエアコン入れてきてよ。。。


でね、今日はキンにキンに会ってきました。

土曜に電話を掛けてきて

「しゅにん パソコン こわれた 直して」

だとよ。僕がこのあたりにいなかったらどうすんねん。いいかげん自分で治せよ!って思いながら、今日の6時にキンの家に行った。

そしたら、






部屋がやりたい放題。

所かまわず土足で歩き回った形跡アリ!

台所は残飯だらけ。

部屋の中は異臭漂う異国の地になっていた。

5年位前に中国へ行った時の運河のにおいがする。ものすごくクサイ。

「アホか!掃除しろ!」

「掃除は、ボン 休みにする だから 今はしなくていい」

「いまでも会社に勤めてたら、お前を絶対射殺してるぞ!今すぐ!ココで!」

「しゅにんは無理よ そんなことしたら しゅにん きんにあえない かなしいね」

「ほな、キンのパソコンのエロ画像消すぞ!」

「パソコン 壊れた もう見れない それ キン悲しい」

と、まぁこんな会話だった。久しぶりの訳解らん会話がなつかしい。

そして、直すのにはネットの回線が必要と解り、会社へ行くことになってしまった。

で、事務所には、マツ・トク・ワキもっちゃんまで残っていて、僕がいなくなってからの愚痴が炸裂し、キンのパソコンはほったらかしになってしまった。




結局、実作業は8時を回ってから始めて、ドライバなどをインストールし、中国語のXPのOSまでダブルブートして、気がつけば9時を軽く回っていた。

さらに話が弾み、「ほんとのところ」な話をして、前々から気になっていたあの話を聞きだすことに!


「キン!報告することがあるやろ!」

「ん?なに?」

「おっ!しらばっくれるのか?マツから情報は入ってるぞ!」




「なに?わからない」

「ほっほ~!ええのんか?」

この後、かたくなに口を閉ざしたキンに正義の鉄槌を加え、熾烈な尋問を行うことにした。

しかし、この続きはまた明日。





(尋問を受けるキン)